松戸市公設地方卸売市場北部市場跡地に「商業施設開発プロジェクト」。

テラスモール湘南

テラスモール湘南

みなさんこんにちは。流山おおたかの森SCのリニュールは6月1日になりましたね。新しいお店が多く出店予定で楽しみです。とうとうスタバもおおたかの森SCに参入!駅前広場が更ににぎわいそうです。

昨年のセブンパークアリオ柏の開店。そして今年は、流山おおたかの森SCリニューアル、柏の葉T-SITEオープンと東葛地域の商業施設が盛り上がってますね。流山市周辺は商業施設が充実していて本当に便利になりました。流山橋の渋滞問題を除けば三郷や越谷方面にも大型の商業施設がありもはや都内にでる必要はなし。

そして、とうとう松戸市が動き出しました!松戸市公設地方卸売市場北部市場が施設の老朽化及び周辺環境の変化により今年の3月末で終了。その跡地を利用して住友商事が複合商業施設を2019年度開業に向けプロジェクトを発足したと発表がありました。

住友商事系列のショッピングモールといえば「テラスモール」。なかでも「テラスモール湘南」は数々の賞を受賞した評価の高いショッピングセンターです。

市場跡地だけに広大な土地。素敵なショッピングモールが完成すると良いですね。流山からも車で30分程度の場所。最寄り駅は馬橋駅や新松戸駅辺りになるのかな。駅からは少しはなれた場所になりますね。

松戸北部市場

住友商事は約5ヘクタールの広大な北部市場跡地に、複数の大型店と専門店を集積した一体型多モールの形態による、街並みとの調和と地域の多世代交流の空間を実現する商業施設の開発を行い、新たな交流の拠点・憩いの場を提供する。松戸北部市場開発プロジェクトは、2018年度内の着工、2019年度内の竣工・開業を目指す。商業施設には物販・飲食・サービス業種の他に、シネマコンプレックスを核としたアミューズメント機能、地域住民の健康維持促進のためのフィットネスやクリニックなどの導入を検討する。

あ・と・は、野田市がんばれ~!

住友商事のニュースリリース一覧(住友商事)詳細をご覧いただけます。
トップへ戻る