セグウェイに乗って柏の葉探索。「セグウェイキャンパスツアー in 柏の葉」

セグウェイみなさんこんにちは。会社前の歩道を某アジア系の若者数名がミニセグウェイで走っていました。都内の狭い歩道、帰宅時間近くでもあったので、人や自転車がたくさん。ちょっと迷惑に感じたのでした。

最近海外玩具が増えてきていますね。新しい玩具には、まだ規制があいまいなようです。いくら手軽に遊べるといえど、人の多い公道では遠慮して欲しいな。

同じセグウェイでもこちらは正真正銘本物のセグウェイ。普通自動車免許が必要であり、事前講習も実施されるセグウェイツアーが今年も開催されます。ツアーガイドに従って柏の葉キャンパス駅前のUDCK(柏の葉アーバンデザインセンター)をスタートし公道走行。柏の葉公園を一周して再びUDCKに帰ってくるツアーです。

セグウエィコース

今年の開催は夏です!夏の風を受けながら颯爽とセグウェイを楽しんでみてはいかがでしょうか。暑いかな?w

【開催日】※全回土曜日
 2017年7月22日、7月29日、8月26日、9月2日、9月16日、9月30日

【開催時間】※1日2回開催
 ①10:15〜12:45(受付10:00)
 ②13:45〜16:15(受付13:30)

【対象】
 ・18歳以上 おおむね70歳位まで
 ・普通自動車免許の取得、所持が必須となります
 ※詳細の乗車条件は下記URLを参照ください

【定員】各回6名(申込先着順となります)

【参加費】5,000円

【ツアー形式】
・受付後、事前講習(約40分)の後、ツアーへ出発します。
・インストラクター兼ガイドの先導で一列になってゆっくりと走行します。
・その前後保安員がサポートし、安全に誘導します。

近未来の乗り物といったら、セグウェイですよね。名前は知っているけど乗ったことがないという人が大半ではないでしょうか?そこで今回はセグウェイが体験できる日本の公園をご紹介します。
トップへ戻る