野田市にグリコ初のアイス工場見学施設「グリコピアCHIBA」がオープン。

グリコアイスみなさんこんにちは。子供達のマストアイテムといえばアイス!特にショッピングセンターや公園などで見かける「セブンティーンアイス」は大人気ですよね。真冬でも公園で遊んだ後にねだられます。そして、娘ちゃんはこのアイスを食べるのがプロフェッショナル域に達しています。

さて、キッコーマンをはじめ各業種の工場が集まる野田市。工場見学を実施している企業も多いですね。その中のひとつグリコ千葉アイスクリーム工場内に見学施設「グリコピア CHIBA」が新設されました。オープンは7月13日。オープンに向け7月3日(月)9時からインターネットと電話での見学予約の受付が開始されます。

セブンティーン&パピコ製造ラインをガラス張りのコースから見学できたり、アイスクリームの手作り体験ができるグリコキッチン(有料制)もあるようです。そして、見学の最後でパピコの試食タイムがあります。

江崎グリコは、アイスクリームの製造工程を見学できる施設「グリコピアCHIBA」千葉県野田市の工場内に7月13日に開設すると発表。アイスの手作り体験や試食も可能との事です。親子連れや学生などの利用を見込んでいる。インターネットか電話による事前予約制で、アイスの手作り体験以外は無料。自社の歴史などを紹介する大型スクリーンも備えた。グリコは見学施設を神戸市と埼玉県北本市にも設けているが、アイスクリーム工場は初となる。

これは、大人気の工場見学施設になりそうです。これからの季節、アイス工場だけに人気殺到しそうですね。

今年の夏は子供は野田のグリコアイス工場、大人は守谷のアサヒビール工場などどうでしょう。

ようこそ、江崎グリコ(Glico)のWebサイトへ。企業情報や商品情報、お得なキャンペーン情報、さらには便利で役立つコンテンツなどをご紹介しています。
トップへ戻る