奥手賀ツーリズム「とうもろこし狩り&BBQ」参加。

奥手賀ツーリズム「とうもろこし狩り&BBQ」みなさんこんにちは。先週末は、所属するランバイクチームもりっくるにて、農活イベント第二弾を開催。「とうもろこし収穫体験&BBQ」に行ってきました!こちらのイベント昨年も参加しまして、とっても楽しかったので、今年も奥手賀ツーリズムさんにお世話になりました。

関東では久しぶりにすっきりした晴れになりましたが、夏の陽射しが大人達には不安。今年は手賀沼辺にある「道の駅しょうなん」からバス移動で、とうもろこし収穫体験場となる大山農園さんに向かいました。マイクロバスの半分をうちのチームで占有しまるで遠足のようでしたw

奥手賀ツーリズム「とうもろこし狩り&BBQ」トウモロコシ畑では、オーナーから育成の苦労や狩り方の説明を聴いている間に、はやくも汗が吹き出す。自分の背丈より大きなトウモロコシの木から子供達は悪戦苦闘しながらも、立派なトウモロコシを収穫できました。

トウモロコシ畑からBBQ場までは、再びクーラーのガンガンに効いたバスで移動。バス移動マジ天国っす。ほどなくして、BBQ場「Kingfisher Garden」に到着。今回のメニューは、特製天然酵母パンに、新鮮野菜、豪快なお肉に生ソーセージと盛りだくさん。それに加えて今収穫してきたトウモロコシを炭焼き。更には、マスの掴み取りで捕獲したマスの塩焼き(別料金)と、食べ物はたくさん。お肉はもちろん採れたての野菜焼きは美味しかったですよ。トウモロコシも甘くて食感が最高でした!

奥手賀ツーリズム「とうもろこし狩り&BBQ」そんな豪華食材があるにもかかわらず、子供達は池にある「葦船」をみつけ海賊船遊びに没頭。ほとんどBBQなんて食べてないんでは・・・。帰りの送迎バスの時間も迫り、かき氷で釣って子供達を上がらせました。今年も楽しくて美味しい収穫体験ができました。こんな体験が車で30分程の所でできるなんて素晴らしすぎです。ぜひともオススメです。

今は準備も片付けもお店任せですが、今度は自分達でキャンプとかしたいなぁ。たぶんカレーぐらいしかできないかも。

「奥手賀ツーリズム」の収穫体験&BBQツアーがぞくぞく募集中。
みなさんこんにちは。そろそろ夏のご予定をお考えですか?毎年恒例の家族旅行も今年は関東に集合との事で旅...
OKUTEGA-TOURISM 奥手賀ツーリズム
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る