家族会議の議事録に。書き込み式フリーペーパー「ママの大事なノート」。

ママの大事なノートみなさんこんにちは。仕事やプライベートのスケジュール管理はどのようにしていますか?40代も半ばを過ぎると記憶に焼付けるのに困難になってきます。@kamichikiは仕事の会議等には手帳(ノート)が手放せなくなりました。なんか年度末に手帳を見直すと、仕事したな~なんて思いますよね。たいした事してないのだけどw

共働きのご家庭ですと、パパさんママさんのスケジュールが、ブッキングしてしまう時があるのではないでしょうか?言った言わないでケンカになる場合も、我が家ではそれを回避するためにもスマホアプリの共有できるスケジュールアプリを使用していますが、それでもなかなかですよね。

流山おおたかの森センターにて面白い冊子を見つけました「ママの大事なノート」。家族目標や食べたいごはん、おでかけしたい場所など書き込めるようになっています。更には月間カレンダーと、週間カレンダーがあり、そしてこのノートの素晴らしいところは流山市で開催されるイベント情報が掲載されています。テレフォンガイドもついているので、ちょっとかばんに忍ばせておいても良さそうです。

ママの大事なノート

ママの大事なノート

1ヶ月毎のノートになっているので、毎月一回ご家族で家族会議なんてどうでしょう。子供達と一緒に目標や目的を決めるのも楽しく出来てよいですね。家族コミュニケーションも上がりそうです。

こちらのノート「超実践型創業スクール」受講者の渡部さん考案のノートだとか。さすが流山のママさん!痒いところに手が届くノートです。

各ページにある備忘録やぼやきがシュールで面白い。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る