流山お散歩ガイド。「ことりっぷ」と「ゆるっとさんぽ」。

流山さんぽみなさんこんにちは。今年の関東の夏は1ヶ月前倒しのような感じですね。7月は猛暑が続いて今年の夏はどうなる事やらと思いましたが8月に入ってからすっかり曇天や雨が続き夏のお日様いずこへ・・・。近所のセンターでは鈴虫が鳴いており早くも秋の気配がしました。

涼しい夏ならそれを利用しない手もありません。朝晩には心地よい風が吹く日もありますので、お散歩も汗をかかずにできそうです。そんな時のちょっとした参考にお散歩ガイドがあります。

「流山さんぽ ことりっぷ」と、「利根運河 ゆるっとさんぽ」。ことりっぷが創刊したときは市内でも話題になりました。内容も更新され、新しい市内の見所や人気のカフェも掲載されていていました。

流山ことりっぷ

そして、最近新しく創刊された「利根運河ゆるっとさんぽ」も刊行されています。市内でも人気の利根運河水辺の公園付近を特集された、かわいらしいイラストで描かれています。

ゆるっとさんぽ

共に大きな冊子ではないので、かばんに忍ばせておくのも良いですね。流山に引っ越してきたご家族など、流山初心者には必須ではないでしょうか。

他にも、流山の「さんぽ」シリーズの冊子は多くあります。目的別に市内散歩を楽しんでも良いかも知れませんね。

『利根運河ガイドマップが完成!しました(^^)/』
お待たせしました!利根運河ガイドマップ「オランダ遺産利根運河ゆるっとさんぽ」が完成しましたよ!利根運河のマップやおさんぽレポート、楽しい&美味しい発見がいっぱ…
ことりっぷ 流山さんぽ
レトロかわいい流山本町で路地裏さんぽや四季折々の自然に囲まれた利根運河をのんびり散策…。流山の魅力を詰め込んだ観光ガイド冊子「ことりっぷ 流山さんぽ」(無料)を発行しました。
『「流山本町切り絵行灯おさんぽガイド」刊行!2月25日「白みりんと切り絵行灯の夕べ」イベント開催』
今も白みりんで栄えた歴史の面影を残す流山本町。 その魅力のひとつに夕暮れの旧道や路地裏を照らす優しく温かな灯り、手作りの切り絵行灯がありますが、ついに本町の…

歩くのが苦手な人はバスでのお散歩もあります。

ぐりーんバスでおさんぽマップ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る