肉好きは注目!守谷の朝市で「守谷肉フェス2017」開催。

守谷肉フェス2017みなさんこんにちは。@kamichikiは実家の近くにあった肉屋さんのコロッケとメンチカツが大好きなんです。未だにこのお店の味を超えるものに出会ってない(子供の頃からの味の記憶が離れないのだと思います)。たぶんはじめてのおつかいをしたのも、この肉屋さんだったと思います。

最近は週末ともなると色々な地域でマルシェやフェスなど、地域の特色のある、楽しくて美味しいイベントが多く開催されていますね。秋は実りの秋、食欲の秋ということで、時には、おとなりのマルシェやフェスにでかけてみてはいかがでしょう。

今回は、住みたい街ランキングでも毎回上位の守谷で開催される「守谷肉フェス2017」の紹介です。流山からでもTX乗ればすぐ!毎月第一日曜は「ふるさ都市もりや朝市」が開催されいますが、9月は藤井商店に協賛して頂き「守谷肉フェス2017」が開催されます。

こちらの藤井商店は、大八洲開拓農業協同組合の常陸牛を扱っており、知る人ぞ知る名店で、開店前から行列が出来る肉屋とのことです。こちらはレストランではありません。正真正銘「肉屋」です。なのに行列ってスゴイですね。

他にも、守谷将門がぶりメンチ、「稲田鶏肉店」のからあげ、眺望抜群のレストラン「さくら坂ビバーチェ」のスペアリブやボルケッタも登場との事で、9月3日の守谷駅は美味しい香りで包まれそうです。

出店されるお店は守谷では当たり前の有名店らしいです。そのお店が一同に揃うので肉好きは要チェックですね。

守谷肉フェス

「ふるさ都市もりや朝市」
開催日時:2017年9月3日(日)10:00~14:00
開催場所:守谷駅西口駅前広場

守谷将門がぶりメンチ
守谷将門がぶりメンチの説明 守谷市内に、平将門が戦勝祈願のために大鈴を埋めたという伝説があり、 それにちなんで鈴の形を模した形状をした俵型のメンチカツ 。 守谷市、平将門伝説をもっと知りたい方はこちらから← お祭りでは大人気で、がぶりメンチのブースはかなりの長蛇の列が出来る盛況ぶり 。
口コミで大評判!牛を飼い、加工する守谷の肉屋「藤井商店」 おいしい肉はここで
守谷でうわさのお肉屋さん「藤井商店」。「あそこの肉はおいしい」「おもてなしの肉はあそこで」という話...
【茨城県守谷市】稲田鶏肉店のジューシー鶏肉メンチカツがウマイ! #守谷ブロガーツアー
茨城県守谷市を巡る「守谷ブロガーツアー」に参加してます東京散歩ぽです。 鶏肉のメンチカツが名物の鶏肉店があると聞いて到着したのがこちらのお店「稲田鶏肉店」さんです。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る