インスタ映えする街?「厳選!とっておきの流山~わがまち流山の風景~」フォトコンテスト。

厳選!とっておきの流山みなさんこんにちは。SNSのインスタグラム人気ありますね。最近では見栄えが良い料理や観光場所を撮影する「インスタ映え」なるものが流行ってるようですが、マナーやルールを守って楽しみましょうね。写真は造られた美しさより、その瞬間を切りとる方が素敵ですから。

今年で、第7回目となるフォトコンテスト「厳選!とっておきの流山」が始まりました。応募期間は来年3月末日までで、2017年4月1日~2018年3月31日までの期間に応募者本人が撮影した写真で、お一人様につき5点まで応募できます。応募資格について、プロ・アマ、居住地、年齢、性別等に制限はないとの事です。

今回のテーマは鉄道と動物。流山市の素敵な場所を背景に、人気の流鉄や愛するペットと一緒に写真を撮って見てはいかがでしょうか。カメラ片手にご家族で流山散歩してみてもよいですね。意外と子供が撮るものは迫力ある面白い写真があったりしますよ。

最近は一眼レフも高性能で安価なモデルもありますし、スマホでも綺麗に撮影できます。また、これからの季節は空気もクリアになりインスタ映えする美しい流山の景観が見れそうです。

流山市では歴史的景観や多くの自然や風土といった本市の魅力をアピールするため、「厳選!とっておきの流山」として市内の名所、史跡、風物などの作品を募集し、情報発信に活用します。

①わがまち流山の鉄道部門
(流鉄線やJR武蔵野線、つくばエクスプレス、東武アーバンパークラインを撮影した作品)

②動物と流山とっておきの風景部門
(流山とっておきの風景を背景に野鳥、猫や犬等のペットを撮影した作品)
※撮影場所は流山市内に限定。

ちいさなときめき流山散歩 - Announcement
千葉県流山市の観光に役立つ情報を多くの写真やイラスト、動画を使ってわかりやすく紹介している観光情報サイトです。

流鉄やTXは人気の撮影スポットがあるようです。アーバンパークラインはやっぱり運河駅辺りかな。

てくてくカメラ - 流鉄流山線、花をめぐるローカル線の旅 | Enjoyニコン | ニコンイメージング
千葉県流山市の流山駅から松戸市の馬橋駅までを結ぶ「流鉄流山線」。地元の方々の足として長く親しまれ、また都心から一番近いローカル線として鉄道ファンにも愛されている電車です。どこかなつかしく、のんびりとした雰囲気の中めぐった今回の旅。訪れた先では、花やいだ季節の美しい風景にも出会うことができました。
つくばエクスプレス 撮影スポット「センパ付近のあの橋」
TXに乗って秋葉原方面に向かうとき、流山セントラルパークから南流山に向かう途中でトンネルに入ります。 そのトンネルに入る直前、TXを見下ろすことができる高架橋があることをご存知でしょうか。 「きっと良い撮影スポットになるだろうから、いつか撮影にでも行ってみたいなあ〜」なんて思いながら、気付いたらTX開業から10年が経...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る