都市計画道路の東武アンダーパス開通で渋滞解消か。

都市軸道路アンダーパスみなさんこんにちは。最近、近所を運転していてふと感じたのですが、休日ともなると流山おおたかの森駅周辺の道路は渋滞が出来ていますね。子供達の習い事の送迎でおおたかの森SCに車で行こうとしたら危うく遅刻しそうになりました。

休日のおおたかの森SC付近は駐車場の入出庫に時間がかかるよになってきました。柏の葉方面からくる車はマクドナルドのある交差点でUターンして駐車場に入ろうとする車が多く、そこで右折待ちがあぶれてしまい渋滞ができてしまっているようです。

SC南口側やアネックスにも駐車場はあるのですが、調整池横を一周してハナミズキテラス方面に迂回するか、交番裏のTX高架下でUターンしてくるしかないので、結構面倒くさいのです。

それらがやっと解消されそうです。10月31日11時より都市計画道路の東武アンダーパスが通行可能になります。これにより北口のスーパーカスミ交差点から西口のスーパーベルクの交差点まで通り抜け可能になりました。これで車の流れが変わり、おおたかの森駅周辺の渋滞も解消されそうですね。

都市軸道路アンダーパス

西側からは柏の葉方面へ行きやすくなりますし、柏の葉側からは流山IC方面に行きやすくなるのではないでしょうか。更に道路が開通する事で、未開発だったこの辺りの都市軸道路沿道には商業施設が増えてくるのではと期待しています。

ベルクの交差点より先の西側の区間は、まだ、一部しか開通していませんが、流山自動車学校の移転が12月となっていますので、来年以降に工事が進みそうです。そして、その先は・・・「新流山橋」に接続する壮大な計画がなされていますが、いつになるのかな。ちなみに今は「新流山橋」から、「(仮称)三郷流山橋」に変更になったようです。

都市軸道路の整備状況について(H29.7.21更新)
都市計画道路3・2・25下花輪駒木線(通称、都市軸道路)の整備状況についてご紹介します。
新流山橋だより(旧「江戸川新橋だより」)
流山市

40papa.com/dairy/nagareyama-city/6325/

UR都市機構の事業計画が変更。実施期間を2年間延伸。
みなさんこんにちは。昨年末に流山市「市議会第4回定例会で一般報告」の記事を投稿し、2017年の明るい...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る