「第39回流山市民まつり」については予定どおり10月29日に開催?!

第39回流山市民まつりみなさんこんにちは。10月って空気が澄んだ青い空。秋晴れの多いイメージでしたが、今年の10月は雨ばかりですね。特に週末は雨の確立が高く、10月の息子くんのサッカークラブの練習はことごとく中止。今週末も・・・台風・・・雨予報です・・・。

せっかくの行楽季節なのにお出かけできなくて残念ですね。平日は憎らしいほど良い天気なのに、週末となると雨。運動会も延期による延期で中止になるかもというニュースが流れていました。運よくも我が家の子供達の保育園は体育館で開催なので、雨の心配はないのですが。

今週末は、流山市の一大イベント「流山市民まつり」が開催されます。天気予報をみると土曜日から雨マーク。市民まつりはどうなるのかな~?なんて市のHPをみてみたら力強いタイトルで「予定どおり10月29日に開催します!」と。どうやら雨天決行のようです。しかし、台風接近中なので暴風や大雨などによる荒天時には中止になるかもしれませんので、当日の開催情報はチェックです。

キッコーマンアリーナでは同時開催の「スポーツレクレーション祭り」もありますので、雨が降ったら体育館のイベントを楽しむのもよいかもしれません。

第39回流山市民まつり

第39回流山市民まつり

第39回流山市民まつり

第39回流山市民まつり

10月29日(日曜日)に、第39回流山市民まつりを流山市総合運動公園にて予定どおり開催します。森のグルメレストラン、姉妹都市(福島県相馬市、長野県信濃町、石川県能登町)、友好都市(岩手県北上市)による物産展、ステージイベント、毎年大人気の「はたらく車コーナー」や「子どもの広場」、福祉に関係する団体等の展示や販売を行う「福祉会場」など、魅力あるイベントが目白押しです。また、市民健康まつりも同日開催です。
開催日時:2017年10月29日 9:00~15:00
開催場所:流山市総合運動公園内(キッコーマン アリーナ駐車場)
第39回流山市民まつり
流山市

>

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る