柏IC近くの行列店。トロトロもつ煮定食の「噂のもつ煮太郎」。

噂のもつ煮太郎みなさんこんにちは。歳をとるにつれて、肉よりもホルモンが好きになってきました。ところで、モツとホルモンの違いって曖昧だったのですが、関西地区で「放るもん」から「ホルモン」と呼ばれるようになったといわれ、関東地区では、「臓物」から「もつ」呼ばれることが多いようです。

今回は柏ICすぐそば国道16号沿いに構えます「噂のもつ煮太郎」にいって来ました。前々から店の前を通る度に行列を見かけ気になっていたお店です。

お店をご存知の方はわかると思いますが、昔ながらのドライブイン的な雰囲気をかもし出してる店舗。カウンターとテーブル席がありますが、女性や子供連れにはちょっと入りづらい雰囲気です。私が行った時も100%男性客。場所柄かガテン系のお客さんが多かったです。

みなさん店内に入ると同時に注文。着席して1分も経たずにでてきましました。メニューは煮込定食をメインに麺類もあるのですが、殆どの方が煮込定食を注文ですので、とにかく早いです。

噂のもつ煮太郎

@kamichikiはもつ煮込み大好きなので「煮込大盛」を注文。もつが驚くほどに柔らかいんです。もうね柔らかいというよりトロトロの領域に近いです。口コミには、においがちょっとというコメントもありますが、自分的にはさほど感じませんでした。定食はご飯と、味噌汁、おしんこが付いてきます。

13時以降は一旦落ち着くのか、満員だった店内もあっという間にはけますので、お昼休み以降が狙い目ですね。行列が出来ていても、回転がすこぶる早いので長時間待つ事もないと思います。

お土産もあるようなので、ご家族で楽しみたい方はお土産でも良いかもですね。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る