ピンクの電車に名前つけよう!「第16回流鉄の鉄道の日」開催。

第16回流鉄の鉄道の日みなさんこんにちは。流山市にはつくばエクスプレスと、流鉄線という新鋭と古参の列車が活躍する街です。11月はこの相反する二つの列車のお祭りが開催されます。共に参加して新旧の列車の良さを感じて見るのも面白いかもしれません。

11月3日は「TX祭り」が開催され、その一週間後の11月には「流鉄の鉄道の日」が開催されます。どちらも人気の列車で、最新の良さ、ローカルの良さが、それぞれありますね。

今年の「流鉄の鉄道の日」は、7月に引退した「流馬」号がピンク色になって、来年春に復活するとの事で、名前の募集するようです。カラフルな車両が人気の流鉄ですが、今度はピンクの車両とは。ピンク好きの娘ちゃんが好きそうw

他にも子供向けイベントも多数用意されています。「このイベントは撮影会ではありません。子供向けのイベントです。」と記載がありました。なんとなくプラレールに似た流鉄線は電車好きのお子様に人気があるかもしれませんね。

第16回流鉄の鉄道の日

【イベント内容】
・流鉄子供博士認定会
・乗務員室で記念撮影!
・流鉄ミニショップ
・鉄道部品展示

他にも、乗車券ホルダー等の販売や古い記念乗車券や硬券の販売もあるようです。

開催日時:2017年11月11日 10:00時〜15:00 ※雨天決行
開催会場:流鉄流山線流山駅構内  ※入場無料

流鉄
千葉県流山市の流山駅から千葉県松戸市の馬橋駅までを結ぶ全長5.7kmを運行する流鉄株式会社の公式HPです。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る