市野谷の「五十嵐柿園」であま~い柿売ってます。

五十嵐柿園みなさんこんにちは。久しぶりの気持ちのよい秋晴れになりましたね。散歩がてらに息子くんと近所の広場にサッカーしに遊びに行ったのですが、公園は満員でサッカーもできるスペースはありませんでした。「五十嵐柿園」の看板を見かけちょっと寄ってきました。

流山おおたかの森小中学校と市野谷の森の間に位置する「五十嵐柿園」。この時期になると朱色に熟した柿がたわわに実っています。こちらでは柿の直売をしており次郎柿が1袋500円で購入できます。

五十嵐柿園園内は広々手入れされた柿の木がたくさんあり、休憩所や試食する場所もあります。柿狩りはできるのか聞いてみた所、柿の木はオーナー制で3000円~3万円まで。なのでご家族やお友達とオーナーになって収穫シーズンに柿狩りを楽しんでいる方がいるとの事でした。柿は結構実るので1~2本のオーナーになるだけでも相当とれそうですね。現に遊びに行った時も、収穫中の柿の木オーナーさんらしきおじさんが、「売れるほど穫れるよ。安くするから買ってかない?」といわれましたw

五十嵐柿園直売柿を一袋購入(8個入り)したら、「スプーンで食べてね」とサービスで超熟の柿をひとつ頂きました。本当にスプーンで食べれるほど熟していて、ジャムのような生干し柿のような、柔らかさでとっても甘く美味しかったです。

味覚の秋。美味しくてあま~い柿をお試しください。柿の直売は今月末くらいまでのようです。

【五十嵐柿園】
住所:流山市市野谷629-1

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る