新鮮な地元野菜を堪能!「流山農業まつり」開催。

流山農業まつりみなさんこんにちは。朝晩はすっかり冷えてコートを羽織っている方も多く見かけるようになりました。会社近くの定食屋でもランチメンニューにお鍋シリーズが登場しました。これからはおでんやお鍋のおいしい季節になりますね。

10月の相次ぐ台風の影響や長雨のおかげで、野菜が高騰しているようです。先日スーパーでみかけたネギがえらい高値がついていて驚きました。今年は葉物野菜が高いようです。

そんな高値になってしまった野菜を、お得に購入できる「流山農業まつり」が開催されます。地元産の新鮮野菜を購入できるチャンスです!美味しい鍋がたらふく食べれます!

また、イベントステージでは市内中学校吹奏楽演奏、人気キャラクターショー、抽選会など予定されているようです。ちなみに昨年はジュウオウジャーが来たようなので、今年は○ューレンジャーかな?流山農業まつり

とにかく会場は、芳しい匂いがいたるところでしているとの事で、小腹を空かしてから出かけたほうが良いかもしれませんね。

そして、続く11月23日には松戸の21世紀の森と広場で「まつど大農業まつり」が開催予定です。こちらは場所同様に規模が圧倒的に大きいようです。

開催日時:2017年11月19日(日)9:00~14:00(雨天決行)
開催場所:流山市総合運動公園・キッコーマンアリーナ

JAとうかつ中央-農業情報-
こちらはJAとうかつ中央の公式サイトです。
農産物直売所・朝市
流山市
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る