キングフィッシャーガーデンの「松田野営」に参加。

松田野営みなさんこんにちは。先週末は一気に冷えこみましたね。奥手賀で開催されたアウトドアイベント「松田野営」に参加したのですが、朝の寒さにくじけそうになりました。しかし、寒さに負けず会場の熱気はすごく楽しいひと時を過ごせました。

手賀沼の畔、キングフィッシャーガーデンにて行われた「松田野営」に参加してきました。本来10月末に開催予定でしたが、台風で延期になってしまった為のリベンジイベント。今回は寒いながらもよく晴れてBBQを楽しんできました。

松田野営こちらのイベントは、みんなでつくる持ち寄りキャンプという事で、BBQしても良し、音楽しても良し、マルシェや釣りをしても良し・・・と、好きなテーマを掲げてみんなで盛り上がろうというイベント。なので、突然フェスが始まったり、おでんやラーメン屋のテントが出現したりと様々。大きな黒板に、「○○時頃に○○やるよ~」とか、「○○やりたい!」とか自由に書き込めるんです。

キングフィッシャーガーデンは、「もりぽっくる」の農活イベントで何度かお世話になっておりまして、ランバイク活動しているチームという事でお声をかけて頂き、会場にミニコースを設営し楽しんできました。BBQに来ていたお子様達も飛び入りでストライダーを楽しんでくれました。

松田野営テントを張って、BBQして、あちこち走り回って、ストライダーしてと子供達は大はしゃぎ。ドローン操作者にちょっかいだしたり、DJブースに乗り込んでいったりと、好奇心旺盛な子供達にこちらは冷や汗。でも、みなさん優しくかまってくれました(たぶん)。

豚の丸焼きコーナーでは子豚の姿焼きに子供達もちょっと引いていました。結局、豚焼きは、みんな「いらない・・・」になってしまいましたが。これも食育の勉強ですね。

私たちのグループはBBQでの参加でしたが、「極寒キャンプ」も開催という事で、お泊りキャンプ組も沢山きていました。キャンプファイヤー、ドラム缶風呂、キャンドルナイトなどもあったようです。

流山からでも、30分足らずでアウトドアが楽しめる環境にと~っても感謝です。

OKUTEGA-TOURISM 奥手賀ツーリズム
 

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る