緊急車両体験!「流山おおたかの森防災フェア2017」開催。

流山おおたかの森防災フェア2017みなさんこんにちは。最近夜になると聞こえる「カンカン、カンカン」という火災予防?のため消防車。なかなか寝ない子供達に「妖怪バスが迎えに来た!」と、言ったら恐れおののき布団に飛び込むようになりました。夜更かし予防にもなってます。

そんな消防車や緊急車両に体験登場できるイベントが開催されます!「流山おおたかの森防災フェア」です。乾燥するこの時期には、防災を見直すうえでも良いイベントですね。

流山おおたかの森駅周辺にて、起震車体験や煙テントの体験、非常食の試食、簡易おむつの作り方、車椅子や高齢者疑似体験など、様々な体験ができます。さらに、災害伝言ダイヤル、飛散防止フィルム、手助けを必要とする方のヘルプカード、流山安心メールの登録方法など、身近にある防災のハテナをレクチャーしてくれるようです。

今は、空から何が降ってくるくるかわからないですからね。防災意識を見直す良い機会ではないでしょうか。つきたてのお餅やちゃんこ鍋もあるようですよ。

開催日時:2017年12月2日(土) 10:00~15:00
開催場所:流山おおたかの森駅周辺

流山おおたかの森防災フェア2017 | まいぷれ[流山市]
流山市のその他情報
「流山市オープンデータ」を利用したスマホアプリが便利。
みなさんこんにちは。IT業という仕事柄、周りは殆どスマホ保持者なのですが。全体的にみてみるとまだ5割...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る