あけぼの山農業公園で、夜空を彩るイルミネーション開催中。

あけぼの山農業公園イルミネーションみなさんこんにちは。毎年楽しみにしているあけぼの山農業公園のイルミネーションが始まっています。日が落ちると公園の周辺は何も無いので真っ暗になります。そこに見事に浮かび上がるイルミは見ものですよ。

先日の夕方子供達と一緒にイルミネーションを見に行ってきました。こちらのイベントも子供達が毎年楽しみにしていて「キラキラみにいきた~い」とのリクエスト。あけぼの山農業公園のイルミネーションは、周辺に何もないので真っ暗の中に綺麗にイルミが浮かび上がります。本当一角だけ別世界のような感じになってます。夜の遊園地みたいです。

あけぼの山農業公園イルミネーションこの日は風も無く、比較的寒さも和らいでいて絶好の観光日和でした。ベンチに座って模擬店で買った「おしるこ」を食べつつ、写真撮影。夜景撮影は三脚が必須なのでセットしていると、「やらせて、やらえて」とまとわりついてブレ写真大量生産・・・orz。子供達にはiPhoneカメラ渡し、その隙にこちらは撮影に専念でした。当日は風も殆ど無く綺麗に池面に反射していました。

あけぼの山農業公園イルミネーションこちらのイルミネーションは、風車の羽根の装飾意外は職員さん達が、毎年、工夫を凝らしながら、手作業で飾り付けているとのことです。スゴイ!電飾も少しずつ増やし、今年はLED電球約17万球となっていました。

21:00まで点灯していますが、18時頃には真っ暗なので、お子様と一緒に楽しめます。風車前の池はイルミネーションで囲まれていますが、柵はないので気をつけてください。

開催期間:2017年11月22日(水)~12月25日(月) 17:00~21:00
開催場所:風車前広場※休園日でも点灯します。

【告知】夜空を彩る!イルミネーション。11月22日スタート☆彡
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る