流山市のふるさと納税に「流鉄お仕事体験チケット」登場。

ふるさと納税ながれやまみなさんこんにちは。職場の席の周りはいわゆるDEWKsの方々が多く、よくお金の話になります。保育園費が、学童費が高い・・・とか、学資保険が貯金が、住宅ローンが・・・とか、しまいには投資やビットコインでひと儲けできないかなんて話までw。世の中、子育てにお金がかかるわ~。

そんな話の中でも時々出てくる「ふるさと納税」。職場でも何名かふるさと納税をしている方がいるようで、返戻品を楽しみにしている方もいるようです。節税対策にもなりますし上手に使えばお得のようですね。サラリーマンは、ふるさと納税した分の確定申告は不要になったとの事で、扱いやすくなったようです。

そんな、ふるさと納税。「流山市」の返戻品もかなり充実しております。ファンケルの商品を中心に、流山で人気の名店もずらりと並んでいます。また、子育ての街らしく、抱っこ紐やベビーカーもありますね。

ふるさと納税返戻品

そんな、充実した流山市のふるさと納税返戻品の中に新たに魅力的な商品が加わりました。その名も「流鉄お仕事体験チケット」!手旗信号で車両を動かしたり、車内アナウンスや切符販売をしたり出来ちゃうスペシャルチケット。しかも、親子ペアチケットですので、鉄っちゃん、子鉄っちゃん親子にはドリームチケットではないでしょうかw。納税寄付は20000円以上。親子での思い出作りに嬉しい返戻品ですね。

親子で鉄道のお仕事を体験できるチケットです。手旗信号で車両を動かしたり、車内アナウンスや切符販売をしたり、制服を着て運転台を見学できるなど、大変欲張りな体験ができます。昼食は、管理栄養士が作る人気のお弁当を電車の中でお召し上がり頂けます。

【流鉄お仕事体験チケット】
■日時:平成30年3月24日(土) 10:30~14:30
■場所:千葉県流山市流山1丁目【流鉄流山線流山駅研修室】
■対象:「小学生のお子様1名」と「大人1名」の親子ペア(計2名様)
■数量:8組16名様限定
■内容:体験代、昼食代、保険代

寄附(ふるさと納税)のご案内
流山市
| 千葉県流山市 - 【3/24開催】流鉄お仕事体験チケット
千葉県流山市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄附ができます。
【2017年版】ふるさと納税ってお得?メリットとデメリットは何?20以上の自治体からおすすめの特典と納税のやり方を紹介します - ノマド的節約術
ふるさと納税を毎年活用しているノマド的節約術の管理人が、実際に使ってみた感想とおすすめの特産品や支払い方法・入力の手間を省く方法を紹介しているページです。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る