プロフェッショナルママ軍団。学びあいのコミュニティ「Tristの学校」。

Tristの学校みなさんこんにちは。なにか子供向けの面白いワークショップやキッズスクールってないかな~なんて探していたらヤバイの見つけた・・・。もっと早く知りたかったという後悔と、正直、あんまり人に教えたくないなと思うほどすごい。しかも、無料なのこれ?

南流山にある、シェアオフィススペースTrist(トリスト)がある事はご存知なかたも多いと思われます。地元でキャリアを活かすという事で発足した子育てママ達が働くシェアオフィス。メディアでも話題になりました(Tristについては下記リンク先を参照ください)。

そのTristが提供している「Tristの学校」というのがすごいのです!このTristに集まった様々な職種のプロフェッショナルのママ軍団が、その知識やスキルを講師となって地域のみなさんにシェアしてくれているんです。企業やメーカーが実施するスキルアップ講習会や、eラーニングなど、個人負担では到底受講できない金額が設定されていたりします。しかし、そんなプロフェッションナルな学びを無料で受けられるんです。この「Tristの学校」なら。

今はクリエイター関連のスクーリングが多いですが、今後は様々な業種が増えていきそうです。今年9月から始まった学校ですが、すでに魅力的なスクーリングも開催されています。「コドモまんが家さん」なんて楽しそう。自分も小学生の時に、人気漫画をパクって「○肉マン」とか「○○ロボ」なんて友達同士で描いた事を思い出しました。

お子さんとの参加はもちろん、大人のスキルアップとしても参加できるようです。今後は講座や講師が増えてきたら、先生が隣のママさんだった!なんてこともあるかもしれませんね。

流山の人たちスゴイな。

Trist(トリスト)が提供する「Tristの学校」は、地域での学びあいを応援する新しい形のコミュニティ本位のスクーリングです。Tristに集まった地域の様々な職種のプロフェッショナルが、その知識やスキルを、先生になって地域のみなさんとシェアします。

スクーリング情報はFacebookやHPでご確認ください。

 

なぜ、Tristが学校を作ったのか? 「学び合いのコミュニティ」が目指すものとは
あなたの隣の家のパパ・ママが、どんな仕事の経験があり、どんなスキルを持っているか、あなたは知っていますか? 「...
https://www.school.trist-japan.com/
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る