PR
スポンサーリンク

年末年始は「TX格安乗車券」でお得にTXを利用。

みなさんこんにちは。今年の年末年始の帰省はお決まりですか?今年の我家は久しぶりにのんびりした年末を過ごしそうです。というのもカレンダー的に年末年始休暇5日しかねーし!!社内では29日を年休取得するかでもめています。

さて今年は、短い休みとなりそうな年末年始ですが、それでも近場にお出かけするご家庭や、じじばばを迎え入れるご家庭も多いのではないでしょうか。そんな時はTXを利用する方も多いと思いますが、外から来る人間にとって、TXの乗車料金は高いと評判が悪いのです。おまけに最近ではピーク時になると乗車率が150%を超えるとか・・・。

そんな時、この高い乗車券を少しでもお得に購入できる自動販売機があります。おおたかの森駅の駐輪場をご使用しているかたなら見たことがあるかもしれません。現在、@kamichikiが確認できているのは、流山おおたかの森駅南口駐輪場(アネックス側)、流山おおたかの森S・C(南側)駐輪場、流山おおたかの森S・C(ヨーカドー出口側)駐輪場、流山おおたかの森S・C2F喫煙所横の4箇所(北口・東口は調査できていません。

以前は西口のハナミズキテラス裏などにありましたが、この格安自販機、突如出現したり、撤去されたりとなかなかの神出鬼没。図書カードなどのチケットも一緒に安く販売されていたりします。最近、確認した販売機には、「柏の葉キャンパス⇔羽田空港」間のリムジンバスの割引乗車券もありました。

割引価格は30円~80円位となりますが、頻繁に利用する方や、大人数で利用するときはお得感がでるのではないでしょうか。

※2023年10月画像を差し替えいたしました。

TX切符自販機

TX切符自販機

この自販機。駐輪場によく設置されているようです。ジュースの自販機の横にいつのまにか並んでいるかもしれませんよ。探して見てください。それと、間違えて購入しても、駅では払い戻しできないとの事ですので購入の際はご注意ください。

他にもTXにはお得なキップが販売されています!筑波山や都内観光用のお得なキップもあります。

お得なきっぷ | きっぷ・定期券 | つくばエクスプレス(TSUKUBA EXPRESS)
きっぷ・定期券《お得なきっぷ》のご紹介。つくばエクスプレスなら「秋葉原」から「つくば」まで最速45分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました