大きくて甘くて美味しい。いちご狩りがはじまります!

みなさんこんにちは。クリスマスも終わり年末年始までのぽっかりと空いた期間。今日あたり、仕事納めも方も多いのではないでしょうか。この時期のんびり過ごすか、大掃除であわただしいか、我家は毎年後者ですけどね。

クリスマスケーキの上に乗っていたと思われるイチゴ。年明早々にはイチゴ狩りが始まります。我家が毎年のように行っている柏市の「そのべいちご園」も1月5日から、イチゴ狩りがOPENします。

最初、訪れたときは田んぼの中にあるこじんまりとした農園で穴場でしたが、今では人気のイチゴ狩りスポットとなりました。駐車場も大幅に拡張されており、収容台数も50台近くになっていました。

イチゴ狩りオープン時はたいへん混雑していますが、シーズン真っ盛りは、大きくて甘~い、イチゴは格別に美味しいですよ。

柏市、流山市、越谷市等、イチゴ狩りを行っている農園は増えてきています。そろそろHP等で開園情報をチェックですね。

 

甘くて美味しい。2017年「いちご狩り」始まります!
みなさんこんにちは。年明け1週間が過ぎました。みなさまの2017年はどのようなスタートになりましたで...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る