柏の葉ららぽーと「口福堂」和スイーツ。

口福堂の和スイーツみなさんこんにちは。私はお酒は全くのバツ(下戸というやつです)で、和菓子の類が大好きなのです。結婚の挨拶に妻の実家に行った時、義父に「酒を呑んで喧嘩する人間はおるが、甘い物食べて喧嘩する人間はおらん」と言われ結婚の許可をとりつけました。実は義父も、お酒はバツで和菓子が好きだったのです。

嘘のような話ですが本当なんです。妻の実家は山口県と離れていたこともあり結婚の挨拶が義父との初対面となってしまったのですが、義父は当時、高校の校長先生。超ビビリながら挨拶に行きました。いや~普通なら、門前払いも納得の状況ですよね。もちろん、妻から情報を入手して大好物だという「とらや」の羊羹を携えて。

そんな我家、柏の葉ららぽーとにいくと毎度のようにこちらのお店で休憩をしてしまう「口福堂」。お手頃な価格で美味しい和菓子が食べられるのでとても気に入ってます。「大福」や「団子」も美味しいのですが、やはり「本わらびもち」がお勧めです。

久々に訪問したら「和スイーツ」がメニューにありましたので迷わずこちらで休憩しました。私は「白玉ぜんざいのパフェ」、妻は「抹茶アイスとわらび餅のパフェ」。妻のを少しもらいましたが、わらび餅は本当美味しいです。また、きなこも美味しいんですよ。

「本わらびもち」はまとめ買いしていく方もいました。やはり人気なんですね。イートインもありますので柏の葉ららぽーとで小休憩するならばお勧めのお店です。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

柿安本店:口福堂

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    いいですねえ。わらびもち。スーパーではなかなかおいしいものがなく。。。もちろんあるのでしょうが。息子が苦手で、保育園のおやつ、わらびもちのときは必ず残しています・・・。あのおいしさを母としては伝えたいのですが。。。息子君は喜んで食べますか?

    • kamichiki kamichiki より:

      実は息子はわらび餅の美味しさは知りません。なぜか?それは息子が保育園等でいない時にカフェに行っているから。

      あまり和菓子は食べさせていませんが、先日お土産で買って帰った「舟和」の芋ようかんは喜んで食べていましたよ。さつまいもは大好きなんですよ。

トップへ戻る