工場直売所「田島屋」の美味しいお豆腐。

お豆腐の種類も豊富ですみなさんこんにちは。大豆大好き@kamichikiです。毎朝、豆乳と野菜の妻特製「スペシャル野菜ドリンク」を飲んでいます。見た目は魔女の薬のようですが、おかげで快腸、快便が続いています。私は大豆加工品の中でも特に「厚揚げ」と「がんも」が好きなんです。これから煮物やおでんが美味しい季節。よいお店見つけました。

柏の十余二にあります「田島屋」。いつの頃からか、「直売」、「とうふ」の、のぼりが立てられているのを見かけて気になっていたのです。何を隠そう、私は豆腐屋さんで作られていた「納豆」を食べて納豆を克服した人間なので、豆腐屋さんで作られるものはスーパーとは一味違う!という確信があったのです。(まぁ、それも昔の話ですが)

美味しい豆腐の試食こちらは工場が併設されているので、工場見学もできるそうですよ。そして、工場直売所お決まりの試食&訳あり商品。こちらも素敵試食が用意されていました。「枝豆寄席豆腐」に「こだわりおぼろ豆腐」、「こだわり生とうふ」など、試食を頂きましたが、どれも大豆の香りがよく、美味しかったです。

冷蔵庫には訳あり品もあって、どれもお買い得です。妻はスーパーで買うより安いかもと喜んでいました。もちろん「厚揚げ」、「がんも」も買ってもらいました。夕食時に軽く表面を焼いて生姜醤油で食べたら美味しかった~。

これからは、お鍋におでんとお豆腐類を食べる機会が増えますね。こちらで、訳あり豆腐をたくさん購入して「湯豆腐」なんてのもいいですね。

場所はとてもわかりづらいですが、岩田ガーデン付近のTX高架下と言えば、ご近所の方はわかるかな?営業は土・日のみになりますが、のぼりがはためいていますので気付くと思います。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

住所:千葉県柏市十余二380-387
電話:047-137-1102
営業日:毎週土日のみ
営業時間:10:00~17:00
駐車場:あり

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    前に奥様の日記で湯豆腐食べ比べをしたという記憶が・・・お豆腐好きなんですね!お豆腐を味わうなら湯豆腐ですよね!私は今は湯豆腐になめたけをかけるのにはまっています・・・なめたけの味がメインになってしまいますが。。。

    • kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      確かに湯豆腐食べ比べした記憶があります。気持ちリッチな豆腐を3種買って食べ比べをしたんです。他しかあの時は、子供がまだいなく二人とも働いていたので贅沢三昧していたような気が・・・。今では考えられませんね。質より量になってきましたから。

      湯豆腐は昔、京都の豆腐料理屋さんで湯豆腐を食べあまりの美味しさに驚いた記憶があります。
      andyさんのなめ茸豆腐ですか、美味しそうですね。共に好きですが、一緒にする発想はありませんでした。今度試してみますね。

トップへ戻る