注文時注意!のデカ盛りカフェ「珈琲屋OB」。

珈琲屋OBみなさんこんにちは。珈琲大好き@kamichikiです。別に豆に深いこだわりがあるわけでもありませんし、味の違いがわかるわけではありませんが、コーヒーの香りと一服(一息)しているという雰囲気が好きなのです。また、最近では近所にお洒落なお店も増えてきましてカフェ巡りするのも楽しくなってきました。子供がいるのでのんびりはできませんけどね。

私はお店で、勉強したり仕事をしたりするタイプでなく純粋に一服するためにカフェに行くことが多いのであまり長時間の滞在はしないのです。今回ご紹介の「珈琲屋OB」は、コーヒーをはじめ飲み物やお食事、デザートまで通常のカフェの2倍~3倍はある量なので作業しながらとか育ち盛りの子供達がいるご家庭の方にはオススメです。

場所は、流山市文化会館のそば、ログハウス調のお店になります。メニューは珈琲をはじめソフトドリンクや軽食も種類豊富にあります。価格は気持ち高いかなという感じですが出てきた品物をみて納得するでしょう。いや、もし知らずに色々頼んでしまっていたら涙目になっている事でしょう。初めて訪れた私たちがそうでした。

全てがデカイとにかくなんでもボリュームがすごいのです。珈琲類は2~3杯分、ジュースにいたっては3人分位の量なのです。以前、イチゴミルクを頼んだら金魚鉢のような器で現れました。今回はオレンジジュースを頼んだのですがピッチャーで、でてきました・・・。妻と私はコーヒーも頼んでいたので、このオレンジジュースを飲みきるのに大変でした。息子は戦力にならず。(画像の手前のグラスが普通のコップです)

サンドウィッチやパフェもデカ盛で人気があるようです。家族で行くときは「人数/2」の注文で十分かと。

食べ盛りのお子様や学生たちにはオススメのお店。しかし、分煙がされていないのでタバコの匂いが苦手な人は少し厳しいかもしれません。私たちが行った時、喫煙者はいませんでしたが、やはりタバコのにおいが少し感じられました。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

住所:千葉県流山市加1-7-1
電話:0471-59-1969
営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る