【閉店】新名所になるか?流山スープカレー「あんばせ屋蝦夷夢」に行って来ました。

流山スープカリーの店 あんばせ屋 蝦夷夢(えぞん)みなさんこんにちは。カレーは大好きですが、スープカレーは人生に1度しか食べたことがなかった@kamichikiです。しかもその一回も極めて最近。今日は夫婦だけの時間が取れたので、流山本町にオープンしました「あんばせ屋」に行ってきました。

11時の開店直後に訪問したのですが、早い時間にもかかわらずランチを求めるお客でいっぱい。運よくカウンター席が空いていました。(予約席が多かったです)

流山スープカリーの店 あんばせ屋 蝦夷夢(えぞん)ランチメニューは、「鶏モモ」「チキンレッグ」「豚角煮」「野菜」の4種類のスープカレーのいずれかと、ライス・サラダ・飲み物のセットで1180円です。妻は「鶏モモ」、私は「チキンレッグ」を選びました。辛さも8種類から選べますが、3辛にしました。3辛でも中辛派の我家ではちょうどよかった。これ以上は辛いのに慣れている方でないとキツイかも。いわゆる日本カレーの辛いという感じでなくスパイシーな感じです。注文の時、お店の方とよく相談したほうがよいです。

流山スープカリーの店 あんばせ屋 蝦夷夢(えぞん)スープカレーはあまり食した事はありませんでしたが、スープのうま味がよくでていて、大きな野菜も味が濃く素材のよさが感じられました。チキンレッグはスプーンでも骨から身がほぐせるほど柔らかかったです。

ライス、サラダ、デザート、ドリンクがついてこのクオリティで1180円のランチセットはお得ですね。妻も大満足していました。なんでも設置してあるネスカフェのコーヒーマシンが前日「ガイアの夜明け」で紹介されていたものだと盛り上がっていましたw。

流山スープカリーの店 あんばせ屋 蝦夷夢(えぞん)流山本町も今後このようなお店がどんどん増えて欲しいです。駐車場からお店まで少々歩きますが、この界隈はお散歩したくなる雰囲気がでていますね。

まだ、HPがないようですので住所を載せておきます。「丁字屋栄」や「蔵カフェ灯環 」のすぐ近くです。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

所在地:流山市流山1-1302
電話番号:04-7199-2408
営業時間:11時~21時30分
定休日:水曜日※祝日の場合は営業。翌日休み
駐車場:6台分※場所は旧水道局(流山市加6-1551)

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る