秋の味覚満載!かしわ市場まつり2013が開催されます!

かしわ市場まつり2013みなさんこんにちは。千葉県は房総半島があり海の幸に恵まれているイメージがありますよね。千葉北西部に位置する、東葛地域は随分と海から離れていて海の幸の恩恵は少ないと思われがちですが、柏には「かしわ市場」があったり、流山には「角上魚類」があったりと意外にもお魚が美味しくいただけたりするのです。

毎年、見落としてしまうイベント「かしわ市場まつり」。今年は開催前に忘れずに見つけました。まつりでは「模擬せり」、「まぐろ解体ショー」、「地元新鮮野菜即売」などが開催されます。食欲の秋ですから、安くて新鮮、美味しい食材を買いに市場に行って秋の味覚を堪能しましょう。

私はまだ行けていないのですが、市場内の食事処はどこも人気のあるお店があります。関係者以外は入れないと思いがちですが一般の方でも入れますし買い物も出来ます。ただ!市場だけに午前中だけで閉店してしまうお店が多いようですので注意してください。

毎週第2土曜日は「市民感謝デー」も開催されており、こちらのイベントもお得に買い物ができるようですよ。

開催日:2013年10月20日 午前8時~午後1時
会 場:柏市公設総合地方卸売市場
※まつり開催時間中はJR柏駅西口、TX柏の葉駅キャンパス駅から無料シャトルバス運行。

かしわ市場まつり2012のお知らせ 柏市場総合卸協同組合

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る