流山おおたかの森駅周辺に新道路が開通。

江戸川台駒木線みなさんこんにちは。基本的に方向音痴でないと思っているのですが、最近はカーナビに頼りきってばかりで近場に行くのでもナビを設定してしまう@kamichikiです。先日、開発の著しい流山おおたかの森北口方面に車で探検に行ったところ見事に迷子になりました・・・。

流山おおたかの森駅東口道路から続く、初石・江戸川台方面へと抜ける江戸川台駒木線が開通になりました。毎回流山郵便局~初石の踏切を渡って江戸川台方面へ行っていましたが、初石駅踏切辺りは道も狭くて混むし、人通りも多くあまり通りたくない道だっただけに、この道の開通はかなり助かりますね。スーパーカスミの前の道もはやく開通して欲しいところです。

流山市から土地区画整理の整備状況の最新版(平成25年10月2日版)が更新されていました。私が引っ越してきた5年ほど前とは随分と地図が変わりました。北側~西側に横断する下花輪駒木線が出来てくると、北口、西口も一気に開発が進みそうですね。この道路が浄水場や流山警察付近をうねって通って「新流山橋」に繋がる予定と聞いています。反対側の柏の葉キャンパス側(TX沿い)はかなりできています。

このような都市開発計画があるとは何も知らずに、引っ越してきた流山おおたかの森ですが、街がどんどん出来上がっていく様に、なんだか驚いています。5年前は家の周りはネギ畑だらけだったのに・・・。

新市街地地区(流山おおたかの森駅周辺)の概要と整備|流山市

コメント

  1. 深夜399円の焼き鳥パックを98円で売ってくれる有り難いスーパーカスミですが(^^ゞその前の道の未完区間で歩道工事が入りました。
    もう流山に住んでかれこれ20年ですが、あの道の先がなかなか完成しません。抜けてくれると江戸川台のヨークマートまで一本で繋がるので便利です。現状では未完成区間の細い道をバイクで抜けて西初石側に出ています。

    • kamichiki kamichiki より:

      流山の子地蔵さんこんにちは。
      開発状況の情報ありがとうございます!スーパーカスミのお得情報も素敵ですwww。
      私は流山に住んで5年程なので早い開発のように感じますが、長年住んでいた方にとっては待ち通しかった訳ですね~。

トップへ戻る