流山おおたかの森LIFE。

県立市野谷の森公園完成予想図みなさんこんにちは。流山おおたかの森を終の棲家に選んだ@kamichikiです(今後想定外のことがない限りですが)。私は広報担当でなければ、役所のまわし者でもないけれど、住みやすいこの街が好きなので、同じようにこの街を好きな住人さんたちが情報交換をしている掲示板を紹介したいと思います。

一時は、放射能汚染のホットスポット地域になってしまい人気が落ちましたが、精力的な除染活動をして頂いたおかげで、再び公園には人々が戻り、街の開発も活発になってきました。流山市は、紙媒体はもちろん、WEBやSNSも利用して盛んに街のPR活動を行っています。以前にも話題になりましたが、若い世代の家族が急増しているとのニュースが流れました。これは住人も実感できる程です。

みなさんこんにちは。先日、流山市住民の間では大変話題になりましたが、井崎市長の「流山市異端の街づくり...

東京から30分弱という通勤圏内でありながら、自然に満ち溢れているというのがこの街の人気であり魅力のあるところでしょうね。私が越してきた5年前とは比べ物にならないくらい駅周辺は開発され随分と様変わりしました、でもまだまだ自然は多い街です。西側には「市野谷の森」があり、今後、県立公園として整備されていくという話もあります。

「どこ引っ越したの?」
「流山おおたかの森」
「えっ?おおたかの森?どこそれ・・・遠いの?」
「千葉県の柏市の隣・・・」
「ああ・・・」

・・・ずっと、そんな感じでした。でも、最近では「流山おおたかの森」と言うと知っている方が増え、かなり認知度があがったなと感じています。

すでに流山住人の方、移住を決めた方、比較検討している方、住人たちの生の声が聞けるサイトがあります。街開発の行く末が気になる住人達が、情報交換をしています。だれもが理想の街を夢見るのですから時には熱い意見をぶつけ合ったりもしています。ぜひ参考にして欲しいです。

スレッド検索から「流山おおたかの森」で検索して下さい。ルールは必ず守ってどこかの巨大掲示板のような低俗な言い合いにならないようにして下さい。住人の品位に関わりますから(笑)

流山市の公式PRサイトには、実際に移住してきた家族のコメントも掲載されていますので参考にして下さい。

流山市公式PRサイト(母になるなら流山市)

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)|e戸建て – 注文住宅・建売住宅 口コミ掲示板・評判

トップへ戻る