流山おおたかの森SCの上島珈琲店で「珈琲教室」開催。

ドリップコーヒーみなさんこんにちは。一日の仕事はカフェラテに始まり、バナナココアで終わる@kamichikiです。会社に設置されているカップ式自動販売機の美味しさを知って以来缶コーヒーを全く買わなくなってしまいました。カフェ・オ・レとカフェラテとカプチーノの違い解りますか?わからなかったら自分で調べてください。

毎朝当たり前のように缶コーヒーを買っていたのですが、ひょんな事から自販機コーナーから少し離れた所に佇んでいた「カップ式自動販売機」で購入してみたんです。「一杯毎に挽きたて」とのうたい文句で、何やら自販機の中で色々なことが行われているらしく出来上がるのに1分近く待たされます。ところがこれが、香りがよく深い味わいで美味しい。すっかり虜になってしまいました。

珈琲に関して違いの分かる男ではありませんが、流山おおたかの森SC内にあります「上島珈琲店」で珈琲教室が開催されます。【ペーパードリップ入門講座】という事で、上島珈琲店とっておきの技術をレクチャーしてくれるようです。

教室は平日の夕方からになりますが、旦那様に美味しい珈琲を淹れてあげたい奥様、興味のある方、違いの分かる男になりたいご主人は受講してみてはいかがでしょうか。

日時  :1月23日(木)18:30~20:00
場所  :上島珈琲店 流山おおたかの森店
参加費 :2,500円
持参物 :筆記用具
定員  :4名~6名
申込方法:お電話もしくは店頭までお越しください。

電話番号:04-7178-3022

上島珈琲店 – 流山おおたかの森S・C

【豆知識】カフェラテとカプチーノとカフェオレの違いが一発でわかる動画 | ロケットニュース24

トップへ戻る