流山おおたかの森SC ANNEX間もなくOPENです。

おおたかの森アネックスみなさんこんにちは。先日、ドライヤーが火花を吹き、電子レンジが異音を放って1日違いでお亡くなりになりました。共に独身時代からの年季ものなので大往生ではあります。とは言いつつも、ふたつとも毎日の必需品ですので下調べも間々ならないまま、新しいものを購入してしまったのです。ANNEXにノジマ電気が入店するとの事で、開店セールまでがんばって欲しかった。いいのが安く買えたかも。

さて、その流山おおたかの森SC ANNEXですがオープンまであと1ヶ月になりました。楽しみですね。SCとの連結橋も繋がり外観はほぼ完成しています。工事の養生シートも外され、残すは内装とシンボルツリーなどの植栽関係ですかね。そして、メイン入口から中を覗くと、「SUBWAY」の看板も見えました。息子に「サンドウィッチ屋さんが出来るよ」と言うと喜んでいました。

おおたかの森アネックス間もなく完成先日、越谷のレイクタウンに行った時に「Victoria」を見てきました。「L-Breath」も「Victoria golf」も併設していたので、ANNEXもこんな感じになるのかねと期待大。アウトドアの好きな我家には楽しみのお店になりそうです。ファミリーキャンプ製品やウィンタースポーツ製品を少しづつ揃えて行きたいです。

それと、気になる金融は郵便局が入ってくれました。流山郵便局は大きいのですが、駅から離れているので車で行くことになるのですが、駐車場がすごく混みますね。時に道路側まで行列になるくらい。駅前にできたのは住人にはすごく助かります。

街がどんどん便利になっていきますね。SCやTXグランドアベニューも店舗の入れ替わりが激しくなってきました。閉店してしまうには残念なお店もありますが、いつか違う場所に再び戻ってきてほしいです。

3/7(金)ANNEX OPEN! – – 流山おおたかの森S・C

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. Ryupapa より:

    こんにちは

    アネックスの外観もすごくいい感じに出来あがってますね。隣の飛び出た建物が、せめて周りの建物の高さに合わせてあったらまだしも・・・アネックスをもっと高層には出来なかったのですかね。
    駐車場出入り口前の道路はどれくらい混雑するのでしょうか・・・

    • kamichiki kamichiki より:

      Ryupapaさんこんにちは。
      アネックスの外観も木の風合いが出てきて、SCとも統一性がとれてきましたね。植栽ができれば、雰囲気ももっとよくなりそうです。

      >駐車場の出入り口
      フォレストレジデンス前の道は今後渋滞しそうですね。あそこのTX高架下は歩行者が縁石を越えて渡る人が多いので横断歩道か押しボタン信号を設置して頂きたいところです。

トップへ戻る