流山最大級のイベント「第11回流山産業博」が開催されます。

流山産業博が開催みなさんこんにちは。今年は大雪のホワイトバレンタインでしたね。すっかり縁遠くなりましたバレンタインですが、私も会社で頂きました。大雪で早帰宅命令が出ている中、「すみません。今日中にテストデータ抽出して欲しいんです~」と、お仕事依頼と添えられて・・・。いったい、これって何チョコなの???

関東では2週続けて記録的な大雪に見まわれました。交通もマヒし、仕事スケジュールもマヒして大変な週末でした。山梨県では1m以上の積雪量で家外へ出れなくなり、災害派遣を要請したようです。暦の上では立春を過ぎているのですがね。まだまだ、寒い日が続きそうです。

そんな中、流山市では春のイベントが始動を開始しました。先頭きっては「流山産業博」です。例年までは流山市生涯学習センターで開催されていた当イベントですが、今年は流山おおたかの森駅南口広場で開催されるようです。毎年楽しみにしているかたはご注意下さい。まだまだ、出展は募集中のようです。どんな店が出るか楽しみですね。

東日本大震災復興チャリティーイベントとして、チーバくんを初めとした千葉県のご当地キャラが大集合するイベントもあるようです。以前も記事にしましたが、流山市のキャラは「ながぽんくん」なのかな?デザインもよいし可愛いいので流山市の公式キャラになればいいのに。着ぐるみも作って「森のマルシェ」に参加して欲しいですね。子供達にも人気でそうなんだけどな。

開催日:2014年3月23日
時間 :9:00 – 15:30
会場 :流山おおたかの森駅南口都市広場

流山最大級のイベント 流山産業博のホームページ

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    流山市のキャラですが、私は地味に『たい焼きを食べている赤ずきんちゃん』を推していまして(流山市の形が切り株に腰を掛けてたい焼きを食べている赤ずきんちゃんに見えるような見えないような、、、、^^;チーバ君が千葉県の形なら、流山もそれに倣えば)。

    赤ずきんちゃんなら誰でもコスプレができるし、たい焼きも売れるし、たい焼きなら餡にみりんも使えるし、、、、

    …こうなったら、まずは私が率先してコスプレを(^^)

    • kamichiki kamichiki より:

      Princoちゃんこんにちは。
      なるほど。google-mapで流山市をみてみたら確かに横からみたら頭巾を被った人が手に何かもっているように見えますね。たい焼きは大好きなので、たい焼き屋ができるのは嬉しいかもww。

      >こうなったら、まずは私が率先してコスプレを・・・
      www もし、見かけたらブログで紹介します!コスプレ住職として一躍時の人にるかも!

トップへ戻る