『流山コソダツ計画』による特別版森のマルシェ「HanaHaruマルシェ」が開催されます。

Hana Haru Marcheみなさんこんにちは。おおたかの森SCアネックスのオープンが大盛況を迎えています。アネックス自体の店舗数は多くはないですが、本館にはないジャンルのショップが参入してきましたので、大勢のお客さんで賑わっていました。陽気もすっかり春めいてきてお買い物も楽しいですね。この盛り上がりを更に加速させるような特別版森のマルシェ「ハナハルマルシェ」が開催されます。

流山の「森のマルシェ」は人気のイベントのひとつですね。今年は「流山コソダツ計画」から波及の「ハナハルマルシェ」が開催されます。メインイベントは「インフォラータ」と言われる床上に花びら等で花の絨毯を創り上げる作業らしいのです。イタリアで200年以上もの歴史のある伝統あるお祭りです。

流山コソダツ計画しかも、このイベントは参加型のイベントです。事前予約制で参加対象は小学生3年生以上になりますが、興味のある方は参加してみてはどうでしょう。パンフレットに同封してあるチラシでの申し込みになります。

そして、「流山コソダツ計画」では来年度、子供向けの大型体験プログラムを予定しているようです。その一部を体験できるのが、「ハナハルマルシェクエスト」との事です。来年度は新しいイベントが発動されるようで楽しみですね。

開催期間:平成26年3月29日(土曜日)から平成26年3月30日(日曜日)まで
開催時間:10:00~16:00
開催場所:流山おおたかの森駅前広場

流山コソダツ計画とは?
子育てに関わる色々な不安をやわらげ、子供が成長するまでを長い目で応援することを目的に結成されたチームです。

・新しい放課後のありかたを提唱する「放課後NPOアフタースクール」
・時と共に深まるコミュニティづくりを目指す「三井不動産レジデンシャル」
・子育て環境の充実のために、先進的で特色のある取組を行う「流山市」

そんな三者が力を合わせることで、まるで子供が自ら育っていくような、網羅的で力強いサポートのある子育てのスタイルを目指します。

トップへ戻る