多彩な都市機能を集結させた柏の葉スマートシティ「ゲートスクエア」が4月よりOPEN。

ららぽーと柏の葉北館みなさんこんにちは。おおたかの森もアネックスがOPENし盛り上がっていますが、お隣の柏の葉キャンパスも4月から「ゲートスクエア」と名づけられた、最先端の複合施設が順次OPENしていくようです。隣り合う市や企業にとってはライバル関係かもしれませんが、近隣住人にとっては相乗効果による利便性の向上は嬉しいものですね。

「ゲートスクエア」は、柏の葉ららぽーとのとなりの敷地に誕生します。イノベーションオフィス「KOIL(コイル)」と、「ららぽーと柏の葉 北館」が4月より段階的にオープンします。また、最新型HEMS(ホームエネルギー管理システム)を標準装備した「パークアクシス柏の葉」、エリア一帯のエネルギーをマネジメントする「柏の葉スマートセンター」の運用が始まります。7月には、天然温泉大浴場を備えた宿泊施設「三井ガーデンホテル柏の葉」と、小規模ミーティングから国際会議まで対応する「柏の葉カンファレンスセンター」が開業し、街区全体がグランドオープンします。

すいません。ほぼ三井不動産の抜粋記事なのですが、ちょっと難しすぎてよくわかりません。とにかくなんだかすごい複合施設が今年はできるようです。楽しみですね。詳しくはこちらのサイトで理解してください。

三井不動産 |柏の葉スマートシティのセンター街区「ゲートスクエア」2014年4月より段階的に開業、2014年7月にグランドオープン

その中でも気になるのは、4月26日の第一弾でオープンする「ららぽーと柏の葉 北館」。SCアネックスと同様本館からブリッジで連結する増床です。ファッション店や飲食店、家電販売店など5店が入り、デジタル&生活家電の「ノジマ」、人気カジュアルファッションの「Old Navy」、アウトドアの「モンベル」が柏市初出店となるようです。

その中の中でもファッションブランドの「Old Navy」。実はかれこれ15年程前に社員旅行で「ハワイ」に行った時、この「Old Navy」で買い物をしたんです。格好いいTシャツをたくさん買い込んだ思い出があります。値段もお手頃で当時は、海外の「ユニクロ」ぽいと思いました。日本上陸していたのは知っていましたが、近所に専門ショップができるのは嬉しいです。もうね、いっその事「アバクロ」や「アメリカンイーグル」のショップも呼び込んでくれって感じ。この手のブランド大好きなのです。

もう、東京に出かけなくても、ご近所で全てが解決してしまう程便利になりますね。本当は、「柏の葉スマートシティ計画」はもっと素晴らしい内容なのでしょうけれども、個人的なちっちゃい興味の部分だけ触れました。すみません。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る