花と緑の祭典「グリーンフェスティバル」が開催。

流山グリーンフェスティバルみなさんこんにちは。仕事の関係で群馬県の館林市に住んでいた事があるのですが、そこには「県立つつじが岡公園」がありまして、花咲くこの時期になりますと公園の付近はツツジの香りが漂っていた事を思い出します。流山おおたかの森付近の沿道にもツツジが植栽されている場所が多いですね。仕事帰りに見かけるとホッと落ち着きます。

今年のグリーンフェスティバルも花苗を4500ポット使用して大きな花絵を描き、流山おおたかの森駅前を鮮やかに彩ります。昨年は「森雪姫」という流山オリジナルの童話絵本を作成していました。絵本といえ現実的な内容も含まれ面白かったと記憶しています。今年は花絵周りには白雪姫のような世界を表現した素敵な装飾もされるとの事です。

そして、「森のマルシェ」や大道芸フェスティバル、フリーマーケットなどが開催され、魅力が盛りだくさんですね。先着25組の「おおたかの森探検ツアー」はなんだか面白そうです。また、会場で使用された花や野菜苗は15:30~1ポット50円で販売されます。せっかくの大型連休、小さいお子さんがいて遠出ができないご家庭でも、流山市では近所でも十分楽しめます。4月26日には、お隣のららぽーと柏の葉北館がオープンしますし、実は地元が一番楽しめるかもしれませんよ。

【開催期間】 2014年5月3日(土)※荒天の場合中止
【開催時間】 10:00-16:00
【開催場所】 流山おおたかの森南口駅前広場

トップへ戻る