アウトドアショップ「Colemanアウトレットショップ流山店」がOPEN!

キャンプ

みなさんこんにちは。時折初夏の陽気になりお出かけするのが楽しい季節になりましたね。バーベキューに、キャンプ、サイクリングに、ツーリングと特にアウトドア好きにはウズウズする季節到来ではないでしょうか。我家も天気のよい週末はテントを持って公園等にお出かけしています。そろそろ本格的キャンプがしたいな。

もりきちさんのブログでも紹介されていましたが、南流山に「コールマンアウトレットショップ」が5/17OPENするようです。松戸にあったお店が移転してくるようです。コールマンと言えばアウトドアメーカーでも1位、2位を争う有名店です。しかも、アウトレット!近所にできるのは心強いですね。お店の場所は、渋滞で有名な「流山橋」近く。セコハン市場跡地になります。人気のラーメン屋のある「山勝角ふじ南流山店」の近くですね。

流山おおたかの森ANNEXには「L-Breath」、ららぽーと新三郷には「ザ・ノースフェイス」があり、柏の葉ららぽーとには「モンベル」が開店予定です。特に越谷レイクタウンには「モンベル」、「L-Breath」、「石井スポーツ」や「スノーピーク」、「LOGOSアウトレット」等々アウトドアショプが充実しています。アウトレットも隣接しているのも嬉しい限りです。

調べてみると結構あるもんですね。アウトドアショップ。

私も妻もツーリングライダーであったので、キャンプ道具一式はお互い所有しているのですが、所詮一人用であり必要最小限の道具ばかり、ファミリー向けの大きなものはありません。娘がもう少し大きくなったらキャンプ用品を揃えてお泊りキャンプしたいですね。

アウトドアも長くやるのならば、初期投資は高くなってもよいものを買うのがお勧めです。私がもっているツーリングテントは15年近く使用しましたが、未だに防水効果は衰えず快適に使用できます。ストーブやコッヘル、ランタンも長く使うと味がでてくるんですよね。

コールマン流山店は5/17OPENですが、そこまで待てないという方は、移転元の松戸店で閉店セールを行っているのでそちらを狙うのもよいかもしれませんね。

MATSUDO OUTLET SHOP ~ここから始まる夢のアウトドアライフ〜

コールマンもよいけど日本製の「SnowPeak」が欲しいんだよね。お洒落だし。

スノーピーク * snowpeak | アウトドア ライフスタイル クリエイター

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る