次世代の野菜直売所!?流山おおたかの森の採れたて野菜直売所。

三協フロンティア「やさい直売所」 みなさんこんにちは。毎朝、妻の手作り健康(たぶん)野菜ジュースを飲んでいく@kamichikiです。と言うのも一昨年の健康診断でかなり悪い結果がでてしまいました。生命保険の見直しの際、審査をことごとく落選してしまったのが原因で、食生活の改善を始めたのです。

前々から気になっていました、三協フロンティアの「やさいばこ」。ベイシア付近交差点の工場の一角に野菜の入ったプレハブケースを見かけた時からずっと気になっていました。おおたかの森東口に直売所が出来たのですよね。まだ、行けていないのですが。

土を使わず、光や温度を徹底管理された「水耕栽培」らしいのですが、農家育ちの私にとっては、「土から離れては生きられないのよ!」とラピュタよろしく、なんだか不思議な感じがします。確かに清潔で年中収穫できるのは、これからの時代は魅力ですよね。

ただ、ですね。どうなのでしょう。美味しいのかな。ちょっと味(香り)が薄いのかな~なんて思ってしまいます。ムワッとするくらいの青臭く味の濃い野菜が結構好きなのですよね。「実家が農家なので~」と、ご近所さんから時々頂く野菜なんかは、直球で野菜をアピールしてきて美味しいのです。

近々、東口の特売所に行ってみようと思います。「おいしくてやさしい野菜」とうたわれているので、野菜ジュースやイタリアンなどに合いそうですね。お値段もそれ程高価でないようですしよいかも。流山は色々な直売所も多く助かります。

流山おおたかの森出張所|販売・サービス拠点|三協フロンテア株式会社

トップへ戻る