「おおたかの森こどもクリニック」が9月にOPEN。

おおたかの森こどもクリニック

みなさんこんにちは。どこのお子さんもそうだと思いますが、注射が大嫌いな我家の子供達です。私がちょっと病院に行ってくると、「パパ、お注射してきたの?」と必ず聞かれます。「そう、こーんな大きい注射してきた」と言うと、「キャーっ!」と部屋中を逃げまくるのです。この注射ネタは絶大で、「悪いことしたら病院連れて行って注射するぞ!」が、なかなかの効果をもたらしてくれています。あまりよくない方法ですけどねw。

うちの子供達は幸いにも大病もなく育ってくれていますが、それでもなんだかんだ言っては、大人と比べると罹患率は高いです。「子ども医療費助成受給券」のおかげで医療費負担は随分助かってはいますが、少し前に息子と娘が喘息予備軍と診断された時は、結構ショックでした。

病院は色々巡った結果、我家では豊四季にあります「大和田ファミリークリニック」をよく利用するようになりました。移転されて駐車場は広く、建物も新しくなりました。何より日曜診療していて、当日予約限りですが、受診順番の目安がWebや電話で確認できるのが便利なんです。

比較的病院施設の多い流山おおたかの森付近ですが、小児科は少なく、急な病気に困ったご家族も多いのではないでしょうか?子供の多い流山に少ない小児科は毎回大混雑で、よくて半日、下手すれば1日が病院で潰れてしまう事も多々あるようです。

そんな状況が続く中、念願の小児科が9月に流山おおたかの森南口の「ウェルスおおたかの森」に誕生します。医療施設が多く入居しているあの半円柱のあのビルです。平日でも遅い時間まで診療している日もあるようで助かりますね。ネット予約の完全予約制で待ち時間短縮もよいかもしれません。8月24日、30日に内覧会が行われますので、ご興味のある方は見学にどうぞ。

流山市 流山おおたかの森 小児科 おおたかの森こどもクリニック

日曜診療・往診在宅応需の大和田ファミリークリニック

トップへ戻る