流山花火大会で花火撮影にチャレンジ。

流山花火大会みなさんこんにちは。先週末は流山市と三郷市の合同花火大会でしたね。今回は写真練習のためにクリーンセンターの辺りまで下りて撮影してみました。この辺りも人気スポットのようで、みなさん田圃の畦道からたくさんのかたが観賞していました。写真の方は手持ちでしたのでやはりブレブレになって殆ど失敗。花火の撮影は難しいです。

関東は西日本と対照的に残暑厳しい暑さが続いています。恒例の流山の花火大会を見に行ってきました。毎年近所から見ていたのですが、今年は小中学校の建設が始まり穴場スポットからは見られなくなっていました。

流山花火大会とりあえず、土手の方から撮影しようとクリーンセンター~流山IC辺りへ行って見ましたが、どこも大渋滞。しかたなくクリーンセンター脇に車を停め、歩いて田圃の方へ。この辺りは視界が開けているのでよく見えますね。田圃なので時折吹く風が、気持ちよかったです。

写真の方は全然ダメダメでしたが、来年は三脚を用意し、土手に上って撮影したいです。いや~写真て難しくて、奥が深いですね。花火撮影は難しいと聞いていましたが、素人がマニュアルモードにして適当にいじくりながら撮影程度では全然上手に撮れませんでした。

コメント

  1. RyuRupapa より:

    こんにちは
    花火はやっぱり近い方がいいですよー。ね?流山に越してきてから、毎年土手に行っていましたが、今年はストライダーの大会と重なり行けなくて残念でした。息子が今年になり花火をじっとして長く観賞できるようになったので、来年は是非行きたいです!
    ストライダーの写真、いつもありがとうございます。

    • kamichiki kamichiki より:

      RyuRupapaさんこんにちは。
      流山花火はやっぱり土手からがよさそうですね。来年はウチの子供達も花火をちゃんと観れそうなので会場に行ってみるつもりです。私は写真を綺麗に撮れるように勉強しますw。

      レース楽しめたようですね。Facebookの方で写真拝見しました。コーナリング写真が格好よかった。
      次はツインリンク茂木で一緒なのかな?また一緒に楽しみましょう!!

トップへ戻る