キミはもう天才だ?!流山おおたかの森で知育イベント「2014 Harvestival」開催!

2014 HARVESTIVALみなさんこんにちは。10月は秋のイベントが色々開催されていましたが、台風やらでお出かけできないイベントも多かったのではないでしょうか。今週末は「流山市民まつり」やおおたかの森SCハロウィンパレードが開催されますね。なんとか天気はよさそうな感じです。

仕事も遊びも何かとイベントの多い10月ですが、それも後数日。11月に入るといっきにクリスマスや年末モードになります。流山おおたかの森では11月のイベントとして「Harvestival」が開催されます。親子で学ぶことができる、体験型イベントです。

子供プログラミングとか英語でクッキング等、興味深いものがありますね。最近の息子はキッチンで料理のお手伝いをするのが流行のようですし(まだ米研ぎくらいですが)、iPadやiPhoneなどで遊んだりしているのでちょっと体験させたい感じです。

【開催日時】11月8日(土)10:00~17:00
【開催場所】流山おおたかの森駅南口都市広場

<7つの体験ブース>

  1. 子どもプログラミング教室
  2. レゴを使って仕事について考えてみよう
  3. 親子でかくれんぼ!
  4. 英語でクッキング!ネイティブの先生と歌って踊ってお菓子をつくろう!
  5. サイエンス夢工房ながれやま出張所
  6. 流山市の小さな生き物を観察しよう!
  7. 地震に強いおうちを作ろう!

そして、11/7からはおおたかの森駅前広場ではクリスマスイルミネーションが始まります。今年は巨大なクリスマスツリーや駅前にスケートリンクが現れるようですよ!楽しみですね。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る