南流山センターで体験型ファミリークリスマスコンサート 「クリスマスケーキとコビトたち」開催。

「クリスマスケーキとコビトたち」みなさんこんにちは。もうすぐクリスマスですね。保育園や幼稚園のクリスマスコンサートに参加のご家庭もあるのでは?先日、妻がリビングに飾ってあるクリスマスツリーを倒してしまい、それを見た息子が、「サンタさんがこられなくなっちゃう~」と泣いていたとの話しを聞いてほっこりしました。

今週末は南流山センターでクリスマスコンサートが開催されます。来場してくれた子供たちは魔法でコビトに変身し、音楽に合わせて体を動かしながら、クリスマスケーキを作る過程を体験。会場中の子供たちと一緒に、リズムや音楽に合わせて、音楽活動を楽しむという体験型コンサートのようです。

クリスマスケーキとコビトたち「しまじろうのクリスマスコンサート」に何回か行った事があります。いくら子供向けといえ、そこは小さな子供たち。コンサート中盤から会場内を走り回ったり愚図ったりと親は大変です。このコンサートは親子で一緒に音楽鑑賞と体を動かすことがミックスされているので子供達もあきないかもしれませんね。

そして、音楽活動の合間には、「アナと雪の女王」など、ディズニープリンセスのお姉さんとピアノによる、本格的なクリスマスコンサートがおこなわれるようです。これで参加費500円はかなりお得のような感じが!

会場には、コンサートを楽しみながらゴロゴロできる乳幼児スペース、授乳室もあるとの事で0歳児から参加OKのようです。

【開催場所】南流山センター大ホール
【開催日時】2014年12月20日(土) 13時30分~15時00分
※応募締切 2014年12月19日(金)定員200名
【料金】大人500円 子供500円(2歳以下無料)

NPO法人リトム 体験型・知育型音楽ショー企画

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る