流山市農産物直売所「新鮮具味」の新鮮野菜。

流山市農産物直売所「新鮮具味」みんさんこんにちは。都市開発著しい流山市ですが、まだまだ農家は多いですね。近所にも簡易な農産物直売所を見かけます。種類は選べませんが、朝穫れ新鮮野菜が破格の値段で売られたりするので、スーパーで買うよりお得感もあります。

流山市農産物直売所「新鮮具味」先日、気になっていました、コミュニティプラザ内にあります流山市農産物直売所「新鮮具味」に行って来ました。午後2時半まで営業との事ですが、早く行かないと野菜は売り切れてなくなってしまうと聞いていたので子供達と10時頃に訪問。

店内には、流山産や近隣で収穫された色鮮やかな野菜や果物、所狭しとならんでいました。この日は夕飯用のカレー具財の人参、玉葱等々を購入。息子はお買い物の練習をしました。娘は惣菜コーナーから勝手におにぎりを持ってきて離さない・・・orz。惣菜コーナーには、どすこい餃子で人気の「浜あげ吉田屋」の商品がならんでいました。どすこい餃子も売ってましたよ。

流山市農産物直売所「新鮮具味」やさしい店員さんは、娘のおにぎりと、息子のお弁当、そして野菜類をわざわざ別々の袋に分けてくれました。息子も緊張しながらもお金を払い、ちゃんとお買い物ができました。「はじめてのおつかい」みたいです。

そうそう、お勧めになっていた流山産の「ミニトマト」を買ったのですが、これが驚くほど甘くて美味しいかった。皮も柔らかくてさくらんぼのような食感なんです(マジで)。普段、ミニトマトの皮はコワイ(かたい)といって吐き出してしまう娘もまるごと残さず食べてくれましたよ。

流山市農産物直売所「新鮮具味」地産地消。流山近隣は野菜に限らず果物も豊富なので、安くて美味しい食材が手に入ります。スーパー等で野菜高いな~。と感じたら野菜直売所に行ってみるのもよいかもしれません。

所在地:流山市大畔64-1 流山市コミュニティプラザ内
営業時間:週6日(火・水・木・金・土・日)午前9時30分から午後2時30分まで
定休日:月曜日

施設案内 農産物直売所・朝市|流山市

みなさんこんにちは。唐突ですが「道の駅は」好きですか?全国で1000カ所以上もあるんですよ。私はツー...
みなさんこんにちは。最近、子供達が食事の時に野菜を残すようになりました。特に息子。今までは何でも食べ...
トップへ戻る