流鉄開業100周年。今度はなんとコスプレイベント開催。

流鉄コスプレみなさんこんにちは。2016年は「流鉄100周年」です。昨年から流鉄では様々なイベントが開催され多いに賑わっていますね。@kamichikiもイベントにいったり、流鉄線にのったりしました。流山市民に愛されるローカル線は魅力たっぷりです。

映画やアニメのコラボイベントの開催ですっかり人気者になっています「流鉄流山線」。アニメファン、電車ファンのみならず、地元流山の方にも人気の高い電車ですね。@kamichikiも子供達と一緒に流鉄線でミニ旅行をしました。あのレトロ感が懐かしく落ち着きますね。最新鋭の新幹線などとはまた違うワクワクが感じられました。

今回は日本でも人気のイベント、コスプレとコラボです!どこまでいくのだ流鉄・・・。

本物の電車の中や駅のホームで撮影可能ということで、なんでも今までにない激レアイベントらしいです。更に、撮り鉄さんも興奮の車庫でも撮影ができるようです。また、流山界隈の河川敷や神社も撮影スポットになっています。2/20は、流鉄線や流山市界隈は異様な雰囲気になりそうですね。

「百瀬、こっちを向いて」や「ろこどる」コスプレした女子高生が多数出現か?それとも、女子高生コスプレしたおじ(おば)・・、いや、想像するのはやめておきましょう。

開催場所:流鉄流山線電車内、各駅
開催期間:2016年2月20日 10:00~17:00
受付:馬橋市民センター
費用:2500円 (流鉄1日フリーチケット付)
   ※事前予約は必要なし。当日は直接会場までお越しください。
   ※コスプレイヤーさんもカメラマンさんも一律料金。

策は何であれ、日本の人気文化とコラボして流鉄を盛り上げる雰囲気はよいですね。地元ならず、色々な方に愛される流鉄になっていただきたいと思います。

http://40papa.com/dairy/15403/
http://40papa.com/dairy/15280/

トップへ戻る