今年はコラボ「ろこどる」×「第13回流山産業博」が開催。

第13回流山産業博みなさんこんにちは。3月に入りました。流山で開催されるイベントの年間スケジュールも発表されましたね。今年はどのような企画になっているのか楽しみです。流山市は本当にイベントが多くて遠出しなくても十分楽しめます。子育て世代には助かりますね。

今年もトップバッターは流山市最大級のイベント「流山産業博」です。第13回を数えるようになりました。毎年、千葉県のご当地ゆるキャラがたくさん集結し子供達に大人気。しかも、今年は「ろこどる」とコラボで流山産業博限定で、「流山産業博」×「ろこどる」のコラボグッズが販売されます!当日限定販売なので「ろこどる」ファンは絶対参加必須ですねw。
ろこどるグッズ

参考 http://naga3.com/archives/1720
その他にも、毎年豪華景品が用意されている「ぐるっと流山ウルトラクイズ」。探求編として3月1日~19日まであらかじめ用意されているクイズをDLし、市内を巡って回答を集めておけば決勝大会で有利になるとか。

そして、初お目見えの「ロカヴォグランプリ」。地元食材を利用した新たなご当地メニューを開発し、地元の新たな定番を目指すコンテストとの事で、流山から新たに「B級グルメ」が生まれるかも!

【イベント内容】
■ぐるっと流山ウルトラクイズ
■ろこどるコラボグッズ販売
■お昼だよ千葉キャラ大集合
■ロカヴォグランプリ

また、流山の人気のお店や老舗の飲食店がたくさん出店されるのも魅力ですね。銘店の味がお手頃に食べられるのもチャンスです!

「ながれやマン」は流山公式キャラクターになったのかな?もう少し可愛い感じがよかったな~。だんだん愛着わいてくるのかな。

開催日時:2016年3月20日 9:00 – 16:00(雨天決行)
開催場所:流山おおたかの森駅南口都市広場

流山最大級のイベント 流山産業博のホームページ – 千葉県流山市最大級のイベント『流山産業博』の公式ホームページです。

トップへ戻る