PR
スポンサーリンク

われら森の探検隊!市野谷の森で生き物観察会。

市野谷の森みなさんこんにちは。もうすぐ、夏近しですね。ショップに並ぶ虫アミ、虫カゴをみる度に息子に「虫探し行こうよ~」とせがまれます。ここは森の街流山。おおたかの森こと「市野谷の森」での生き物(昆虫)観察会が開催されますよ。

息子の虫カゴの中には、「ダンゴムシ」しか入っていません。しかも、ほぼ干からびている・・・。最近は保育園の園庭でもお友達と虫探しをしているようです。毎日のように仕事から帰ると「虫探しに行こうよ~」とせがまれます。誕生日に「昆虫図鑑」を買って誤魔化していたのですが、そろそろいい時期かな。

市野谷の森を中心に活動している団体NPOさとやまによる「昆虫観察会」。そして、こちらもアウトドア活動で人気のおおたか知育塾による「おおたかの森へ行こう!森の探検隊」が開催されます。昨年は息子と何回か市野谷の森に探検しに行ってカブトムシやクワガタを捕まえました。鬱蒼とした森は大人でもワクワクしますよ。NPOさとやまでは定期的に様々な生物の観察会が開催されています。お子様と参加されてみてはいかがでしょうか。

NPOさとやまによる「昆虫の観察会」

開催日時:2016年7月3日(日) 9:00~
開催場所:市野谷の森
集合場所:①おおたかの森駅南口階段下 ②水道局前

NPOさとやまホーム
NPOさとやまは、人と自然とのふれあいをテーマに、千葉県流山市の市野谷の森を中心に活動している団体です。

おおたか知育塾「おおたかの森へ行こう!森の探検隊」

開催日時:2016年7月30日(日) 9:00~12:00
申込受付:2016年6月17日(金)~2016年7月10日(日)
開催場所:市野谷の森
参加費用:1名様 500円 小学生以上
集合場所:別途案内

流山おおたかの森S・C
流山おおたかの森S・Cのオフィシャルウェブサイト。最新イベント情報、ショップ&レストラン情報などをお届けいたします。
探検発見「市野谷の森」。
みなさんこんにちは。おおたかの森駅西方面にあります「市野谷(いちのや)の森」。開発による木の伐採を防ぐため「県立公園化」...

コメント

タイトルとURLをコピーしました