柏の葉公園で夜桜を観てきました。

柏の葉公園の夜桜みなさんこんにちは。週末は寒暖の差が激しかったですね。せっかくのお花見も凍えながら開催した方も多いのではないでしょうか。仕事が続き、今年はさくら見物に行くのは無理かなとあきらめモードだったのですが、夕方ぽっかり時間が空いたので、「柏の葉公園」に夜桜を観にいってきました。日中は「さくら祭り」が開催されていたと思われるのですが、その跡形もなくひっそりとライトアップされていました。そして寒い!

18時頃の日没にかけて「柏の葉公園」に夜桜を観にいってきました。最近、デジ一眼を購入したので、夜桜でも撮影にと思い家族を引き連れて行って来ました。息子はストライダーに乗ってナイトランですww。お花見をしている人達がいるのかなと思いきや、駐車場はがら~んとしていて車は数台しか停まっていません。今日は日中も寒かったですが、陽が落ちると更に寒さを増していました。

お花見ストライダー凍えながらもライトアップされたさくらを撮影。人がいないだけ綺麗に撮影できました。デジ一眼でも撮影したのですが、iPhoneカメラでも遜色ない程綺麗に撮影できました。むしろiPhoneのほうがいいかも。期待していたさくら広場のほうはライトアップされていなく残念。寒い中ボート池を一周したのですが、喜んでいたのは息子だけ。夜の公園でのお遊びが面白いようでした。

左の画像は、暖かな日中の「柏の葉公園」です。

トップへ戻る