東京ディズニーランドのパレードに我家のミッキーとミニーも大喜び。

東京ディズニーランドパレードみなさんこんにちは。毎年恒例の「東京ディズニーランド」に行ってきました。所属している社会保険にて「健歩大会」と呈したイベントが毎年この時期に開催され格安でディズニーランドに入場できるのです。通年で1回しか利用できませんが非常に助かっております。もう正規料金では高くて行けないですよ。今夏からはUSJも利用できるようになったのでいつかは行きたいな。

娘ちゃんは今回ディズニーデビュー。息子は数回ディズニーランドに行っているのですが、聞いてみるとやはり覚えてはいないようでした。BSテレビでミッキーマウスのアニメをみつけてから、毎日のように娘と一緒に見ているようで、すっかり2人ともミッキーマウス好きになっていました。息子はミッキーマウスのメインキャラクターをほぼ全員言えるようになったし、娘にしてはアニメを最後までしっかりみられるようになりました。今回のディズニーランドはかなり楽しみです。

流山からは車で首都高を使用して50分程、日曜の朝でしたので空いていてあっという間につきました。会社に行くよりも速いよ。車でくるようになって、ディズニーランドの駐車場誘導はすごくすばらしいと感じます。空き探しのストレスがないので毎回感心してしまいます。

ミッキー&ミニー気持ちよく入場というところで、息子がミッキー電車に乗りたいと言い出しました。あのリゾート内を周遊しているモノレールです。急ぐわけでもないし、急いで入場した所で人気アトラクションにのれる時間でもないのでミッキー電車に乗ってリゾート内を一周しました。息子はミッキーの形をした窓に興味津々でした。

最初のアトラクションは毎度の「イッツア・スモール・ワールド」。初めてみるお人形の世界に娘の目はまん丸。音楽に合わせて体をゆすっていました。「イッツア・スモール・ワールド」をでると、ちょうどパレード(ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム)の時間。息子も娘も楽しんでいました。簡単な昼食を終えると、息子も娘も奇跡の同時寝。すかさずママとカフェに入ってコーヒーを飲みながら「ショーでも見ながらゆっくりしたいね」と一息。

その後は再びパレード(ハピネス・イズ・ヒア)をみて「蒸気船マークトウェイン号」や「ウエスタンリバー鉄道」、「カリブの海賊」と周りました。人気のアトラクションは全然周れませんでしたけれど、息子と娘はパレードをみて、とても喜んでくれたのでよかったです。

来年の娘ちゃんはもっと楽しめるかな。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    モノレールいいですね☆私ならブーブー文句言うてしまいそうです・・・。
    子どもと一緒だと焦って乗り物を乗らないで、今までとは違った楽しみ方ができますよね♪

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      子供と一緒だと、のんびりしたアトラクションが多くなりますね。パレードみたりショーをみたりと。ゆっくり楽しめます。それでもディズニーランドのアトラクションもそろそろ古さを感じてしまうものもちらほら。
      ランドのパレードは魅力ですが、シーの方がお散歩するのは楽しいかもしれません。

トップへ戻る