おおたかの森知育塾の「アウトドア料理と栗ひろい体験」が面白そう。

ダッチオーブンでキャンプ飯みなさんこんにちは。アウトドア好き@kamichiki家です。9月に入り暑さも落ち着いてきました。まだまだ、子供達は小さいので本格的なキャンプはできていませんが、早くテントで宿泊なんて体験させてあげたいですね。子供達よりも親達のほうがやりたい気持ちは大きいですけれど。

キャンプでバーベキューしたり、テントで寝たりするのはも楽しいですよね。一度体験するとヤミつきになります。なかには私の友人のようにベッドじゃないと寝られないから嫌だという人もいますが。お泊りはないですが、キャンプ場での「アウトドア体験」イベントが開催されます。2部制になっていて第1部かまど作りや火のおこし方、ダッチオーブンを使ったアウトドア料理などなかなか本格的。第2部では栗ひろい体験とこちらも楽しそう。この「おおたかの知育塾」は森の探検など、毎回楽しそうなイベントが開催されます。

ダッチオーブンを使った「キャンプ飯」はした事がないので興味あるな~。開催日は10月ですが、本日より受付が始まりました。定員数が決まっていますので、ご興味のあるかたはお早めに。

受付期間:2014年9月5日(金)~9月21日(日)
開催日:2014年10月4日(土)
場所:第1部/げんき村キャンプ場 第2部/水野果樹園
参加費:1組様 3,100円(栗1kgのお土産付き)
定員:20組40名様

おおたか知育塾~秋の自然を楽しむ~「アウトドア料理と栗ひろい体験」 | おおたか塾 – 流山おおたかの森S・C

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る