ライダー夫婦には大興奮の「Honda Collection Hall」

ホンダコレクションホール NSR500みなさんこんにちは。バイク、車ともHONDA党の@kamichikiです。2台目に乗ったホンダバイクのエンジンに魅了され、また2輪、4輪の両方の世界で頂点にたった本田宗一郎の生き様に感化されすっかりHONDA一筋になりました。実は息子の名前を決めるとき、最後の最後まで「ソウイチロウ」と迷ったんです。

昨日のランバイク大会終了後、併設してある「ホテルツインリンク」に宿泊したのです。ホテルも豪華ながら、モーターファンをうならせる演出も。エントランスにはGPレーサーが展示してあったり、客室には「本田宗一郎偉人伝」の漫画伝記がおいてあったりw。おかげで寝不足・・・。

ツインリンクもてぎ レーサーレプリカブーム再現本日も朝から夏日です。今日はランバイクレースには参加せずに「モビリティーパーク」で遊びます。昔、このサーキットができてすぐの時に、ロードレース日本GPを観にきた事があるのですが、当時は周りに何もなかったのに、今は色々な施設やアトラクションができています。キッズ向けから本格的なカート体験まで。息子にはキッズバイクを体験させておきたかったけれど、補助なし自転車が乗れるお子さん対象との事で一歩足りなかった。(この日のために夏に練習していたみたい)

さて今日の日を楽しみにしていたのは子供達だけではありません。むしろ私達夫婦のほうでしょう(他のご夫婦はわかりませんが)。イベントホールでは「レーサーレプリカブーム再現」なるイベントが!まさに、ドンピシャ!これってランバイクを乗る子供達の親世代を狙ってのイベントじゃないの?て思うくらいw。

ホンダコレクションホール VTR1000SP-1私が乗っていた歴代バイク達もすっかり展示車両になっていました。感慨深かったし、歳とったな~感が。感傷に浸った後は、「Honda Collection Hall」に向かいます。お友達家族はこの後、隣接している自然体験・アスレチックを満喫できるという「HalloWoods」行くというのでここで解散です。

ホンダコレクションホール ZGT「Honda Collection Hall」では、往年の名車やGPレーサーがたくさん展示してこれまたテンション上がりまくり。息子はベビーカーの上で爆睡していましたが。Asimoのショーをみたりしてホンダイズムを堪能してきました。

バイクや車に興味がある人にはオススメ!それほど興味がなくてもオススメ! 

ツインリンクもてぎ|Honda Collection Hall

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク

コメント

  1. RyuRupapa より:

    こんにちは

    お疲れさまでした。
    「HalloWoods」では山の中を2時間半以上歩いていたりしたので、さすがに疲れましたよ。
    途中で雷がなり始め、山から出る手前150mあたりで雨に降られてしまいました。(そんなに濡れなかったですが) 雨宿りの後は、また乗り物に乗って時間を潰し、花火をみて帰ってきました。すっごい綺麗で大きな花火でしたよ!帰宅は9時をまわり、くたくたになってしまいましたー。
    温泉、ありがとうございました。うちの息子のわがままで行くことになってしまい、また自分も適当な感じで・・・。

    • kamichiki kamichiki より:

      RyuRupapaさんこんにちは。
      あれから2時間半以上も山歩きしたんですか!!すごい。一緒に行かなくてよかったw。あの後息子はベビーカーを陣取ってコレクションホールを見学中は殆ど寝ていましたw。もしかしたらRyuRupapaさんグループは花火観ていくのかなと思いましたが、本当にみていたとは。お疲れ様でした。

      温泉>
      いえいえ。うちの息子も宿泊=大きなお風呂で楽しみにしていたので、ちょうどよかったですよ。子供達も楽しそうでよかったです。私達は大変でしたけどねw。

      また、機会がありましたらご一緒しましょう。

トップへ戻る