「柏ふるさと公園」に行ってきた。

柏ふるさと公園みなさんこんにちは。週末は理想の公園を見つける為に、早起きして気になる公園を巡って東奔西走の@kamichiki家です。こちらも以前から気になっていました「柏ふるさと公園」に行ってきました。この公園ナビ通りに行くとたどり着けないというミステリーな場所にありましたw。

「早朝公園巡隊」は、朝7時~8時には出発という使命があります。休日なのにゆっくり寝ていられません。つらいです。うちのように3歳児・1歳児の子供ですと、遊具で遊ぶにも年長さん達と一緒に遊んでいると邪魔になり怪我の元になりやすいので、早朝を狙って遊具を独占するのです。

柏ふるさと公園昔は、大きい子も小さい子も年齢関係なく遊んだものですが、昨今の公園事情は違うようです。遊具で遊ばせていても、他の子とケンカにならないかとか、危ないことしないかとか結構眼が離せなかったりするのです。

今回初訪問の「柏ふるさと公園」、ナビの指定通りに行くと、柏ふるさと大橋に案内され、眼下に公園は見えるもののどうやっていくんだ?という感じなります。ナビの指定は「柏市民文化会館」にセットしていけば公園駐車場近くに案内されますよ。

柏ふるさと公園公園の規模はさほど大きくはありません。園内にはよくある総合遊具ひとつだけですが、広い原っぱや手賀沼側に降りれば、サイクリングコースのようなものもあるので、自転車好きな方にはよいかもしれません。我家も原っぱではストライダーで遊んできました。

用水路をはさんで向かい側には「北柏ふるさと公園」があり、こちらは噴水やジャブジャブ池があり、夏によさげな公園です。

柏ふるさと公園(柏市) 千葉の公園ガイド

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク

コメント

  1. RyuRupapa より:

    こんにちは

    早朝に公園、すごいですねー、うちは無理です。これから寒くなりますし。
    以前行きましたが迷いながら何とか辿り着けましたね。

    先々週息子と二人で自転車に乗り丸亀製麺に行った後、西口の新しい公園(西口2号?)に行きました。2歳頃まで楽しめるような小さな公園でした。

    • kamichiki kamichiki より:

      RyuRupapaさんこんにちは!
      早朝おでかけはいいですよ!空いているしね。以前はお昼頃にノロノロ出かけていたのですが、どこも混んでいるし、遊び終わる頃には真っ暗なんて事もありました。

      >自転車
      息子くんは自分の自転車?もう丸亀までいけちゃうのですか?うちも4歳の誕生日には自転車かな。ストライダーに乗ってるけど、3輪車にもあまり載らなかったのでペダルをこいでバランスとれるのかが心配なんです。KIDS自転車のレンタルとか練習できるところあればいいのですが。

トップへ戻る