ヒツジやヤギと戯れる!「成田ゆめ牧場」に行ってきた。

成田ゆめ牧場みなさんこんにちは。来年はヒツジ年ですね。2015年の年賀はがきにデザインされているヒツジに、12年越しの壮大なストーリーがあったんですって!2003年は何かを編み物をしていたヒツジですが、12年後の来年は編みあがったマフラーを首に巻いて棒針を手に持っているヒツジの絵が描かれているようです。

先週の「ズーラシア」に引き続き動物と戯れに行って来ました。今回は動物園でなくて牧場です。妻がママ友から「成田ゆめ牧場」のご優待券を頂いたので、ご好意に甘え遊びに行って来ました。

成田ゆめ牧場行きは高速で圏央道から行ったのですが、帰りは利根川堤防沿いをひたすら走ってきました。下道でも空いているので1時間程で行けました。正直、牧場付近は何も無いところでしたので不安だったのですが、駐車場に入るとたくさんの車が・・・。意外にも人気のようですw。

早速息子は、ソリを使った草すべりで遊びます。牛に餌をあげたり、ヤギやヒツジと戯れたりと、息子同様に娘も動物達に全く怯まないようでした。その後はトラクターに乗ったりミニ電車に乗ったり色々楽しめました。それにしてもゲームや乗り物は大概1回500円と強気の設定。これに入園料大人1400円となるとファミリーにはなかなか厳しいお財布事情ですね。優待券を頂いたお友達に感謝です。

成田ゆめ牧場園内は土産屋やレストランも充実していています。こちらにあるピザレストランが美味しいと情報があり、お昼はピザにしました。小ぶりですが濃厚なチーズが美味しいピザでした。こちらもポテトセットで1500円と強気な設定・・・orz。

全体的には牧場とあって動物と触れ合えて楽しいのですが、いかんせん園内の料金設定が少し高めですね。思った以上にお金を落としてしまいます。また、優待券を頂けたら遊びに来たいと思います。

成田ゆめ牧場

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kai&mon-papa より:

    カイリ&紋次郎パパです。
    ゆめ牧、ホント強気な料金設定ですよね~。
    あの料金設定は無いよなぁーと思ってました。
    うちも息子くんが誕生する前に2回ほど行ったことがありますが、そのうち1回は知人に頂いた優待券を使わせてもらいました。

    我が家は今年は息子くんと紋次郎を連れて茨城のポティロンの森へ何度か行きました。
    年間パスポートを購入しましたが、大人1,500円、子供1,000円なので2回行くと元が取れてしまいます。(笑)
    更に駐車場は初回のみ500円で、この際に1年間有効のフリーパスがもらえます。
    2回目以降はこれを提示すると駐車料金が無料になります。
    動物とも触れ合え、夏はじゃぶじゃぶ池も開放されるので4回ほど遊びに行きました。
    たまにアンパンマンショーなどのイベントもあり、我が家は最前列で見ることができました。
    遊具や乗り物は古く、とてもノスタルジックな農業公園ですが、うちの息子くんくらいのちびっ子にはちょうど良い感じです。
    ご存知でしたら悪しからず・・・m(_ _)m

    • kamichiki より:

      kai&mon-papaこんにちは!
      「成田ゆめ牧場」へ結構有名なんですかね?私全然知りませんでした。同じような牧場ならではの体験はできませんが、動物と触れ合える程度なら「アンデルセン公園」でも十分かなと。

      「ポティロンの森」も聞いています。穴場的で結構よいらしいですね。次回の公園巡りの候補になってますよ!

トップへ戻る